※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

焼く、炒める離乳食はいつから始めるのがいいですか?茹でる以外のおすすめメニューがあれば教えてください。冷凍保存できるものがありがたいです。

茹でる以外の離乳食はいつから始めましたか?

現在は、卵もお肉も野菜も魚も茹でたものしかあげてないのですが、焼く、炒めるはいつから始めましたか??

また、茹でる以外のおすすめメニューあったら教えてください!
まとめて作って冷凍保存できるものだとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月になってから、焼く炒めるはやりましたよー!
おやきとか作ってます😊

あいうえお

お焼きは8ヶ月入る前に始めました!
炒めるはまだです!

Himetan❤️

カミカミ出来る頃やつかみ食べを始めた頃には焼く・蒸す・揚げるなど始めてたので9~10ヶ月にはしてたと思います🤔

焼く→
おやき・ムニエル・フレンチトースト・スイートポテト・焼き芋・玉子焼き
蒸す→
茶碗蒸し・蒸しパン・肉や魚と野菜の蒸し焼き・プリン
揚げる→
フライドポテト・さつまいもやかぼちゃの天ぷら(衣は取って)

冷凍するならおやきが1番おすすめです☺️
うちは上の子が離乳食拒否があって10ヶ月にはメニューによっては取り分けしていたので下の子は9ヶ月には取り分けを少しずつ始めてました。

はじめてのママリ

3回食になってからにしました(^^)
初めの頃は油を使わないでいいアルミホイル?を敷いて焼いていました!

うちは
おやき、ハンバーグ、フレンチトースト、パンケーキをよくしていました!

ゆ

8ヶ月ごろでしょうか?
油は使わず専用のアルミをひいてから焼いています♪

のんびりまま

離乳食教室にこの前行ったら7ヶ月でサラダオイル少し使って炒めることができるようになり、8ヶ月はバター使えるようになると、聞きました☺️

ぷー

上手くモグモグが出来なかったので9ヶ月頃でした。
食べても飲み込んでた感じだったりして詰まったりしてました。
お焼きやハンバーグはフライパン用のアルミホイルで油は使わずに焼いてました。

油で消化不良になり下痢や嘔吐しちゃいました。

とも

離乳食始めて3週目になりました。
徐々に果物もあげたいと思うのですが、果物も火を通す必要があるのですか?

本によっては、すりおろしリンゴ、煮たリンゴなどと書いてあり、生で良いのか悩んでいます。