※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求め、一人遊びが苦手。夜は7〜8時間寝るが、日中の楽しみが欲しいと悩んでいます。

もうすぐ生後4ヶ月ですが、まだまだ抱っこマンです💦
抱っこしないと寝ない、置くと起きる。
一人遊び全然しない。おしゃぶりも嫌がるし、メリーも嫌がるし困ってます。
ずーっと抱っこマンでしたがもうすぐ落ち着くと思い頑張ってきました。
でも全然変わりません。
機嫌が良ければ抱っこしなくても大丈夫ですが側にいないと嫌みたいです。
おもちゃもオーボールやバナナ型のかみかみするのとかガラガラとか色々あるのですが大ハマりするものがなくて大して遊びません。
夜は今の所7〜8時間まとめて寝てくれたりもするので割と楽です。

いつになったら日中もう少し楽になるのかな、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もまだまだ抱っこマンですよ😂💕💕💕
そのうち夜泣きも始まるので落ち着くのはまだまだ程遠いと思います🥲

小さいうちしか抱っこ出来ないので今のうちにたくさん抱っこして抱きしめてあげましょう🥰🥰

抱っこすると子供の心の安定や自己肯定感も育まれるらしいですよ🥰🥰

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

夜泣き恐ろしいです、、😞
    ワンオペなので何も出来ず大変で💦しかも最近膝が痛くて辛いです。
    まだまだ抱っこがんばります、、

• 2月23日
い。

めちゃくちゃわかります😭
娘もそろそろ11ヶ月ですが昼寝は抱っこ紐じゃないといまだに寝ません😭4ヶ月の頃も置くと泣く、離れると泣く、で娘はおしゃぶりオッケー派だったのでおしゃぶり頼ってましたが今逆におしゃぶりマンでそれも悩みになるのでおしゃぶりは拒否なら無理に使わない方が今後楽だと思います🤧🍃
寝返りとかして景色が広がってきたら少し落ち着くかもしれません😢
娘は寝返りがはじまったら少し離れても泣かなくなりました!

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ネントレもしたいですが夫が在宅のため出来なくて、いつまで抱っこ続くのか不安です💦
    新しくできる事が増えると楽しみを見つけられますかね?ママ以外に好きな事見つけて欲しいです🤔

• 2月23日
  • い。

い。

私もネントレは心折れてやめちゃいました🤧抱っこ紐で抱っこおんぶで寝るからもういいやーと思ってしまい😂
    娘も飽き性だったんですが寝返りしたりしたら今までダメだったおもちゃも興味持ってました!最近は今更ベビージムハマってます😅!

• 2月23日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

確かに寝てくれますが最近肩、首、膝が痛くて💦
    重くなってくると大変ですよね😢
    うつ伏せ練習全然してないのでやってみようと思います!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです。
機嫌がいいから、私も側で少し違うことをしようと思うと「アゥアゥアー」と泣くまではいかないけど、かまってほしいような大きな声を出してきます。抱っこするとニコーってするのでかわいいけど、もうちょっと一人で遊んでくれたらなーなんで思っちゃいますね💦

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ホントそうですよね💦
    機嫌良かったのに何かしようとするとダメになっちゃいます。
    先日メリーを買ったのに見てはいるけど泣かれてショックでした😱
    まだかかりそうですね、、

• 2月23日
まめちゃん

もう少しかかりますかね~
4ヶ月くらいはまだまだかまってちゃんなんで顔が見えなくなったらないたりしますよねー💨😭
その子の個性でもありますが💦😣
うちも1人目はどうだったか忘れましたが、下の子は今がピークに抱っこマンな気がします😭💨

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

そうなんですか💦
    これ以上に抱っこマンだと困っちゃいます😢
    ワンオペなのでやる事も沢山あるし、、何か夢中になれる物を見つけられるといいんですけど😩

• 2月23日
くろねこ

生後4ヶ月になってから抱っこする回数は減りましたが、一人遊びできる時間はまだまだ短いです😅

オーボールもありますが、手に持ってじっと見たり、舐めたりしますがすぐに飽きて泣いちゃいます😫

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

やっぱりそうですか💦
    オーボール今日頂いたんですけど、持って舐めてましたけど中の鈴が取れないからなのか怒ってました(笑

• 2月23日
  • くろねこ

くろねこ

わかります🤣うちは網目が上手く口に入らなくて怒って泣いてます😅

• 2月23日
ちびすけ

上の子がそんなで今も抱っこ大好きです😂

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

そうなんですね!うちもずっと抱っこ大好きっ子かもしれないですね😅

• 2月24日
ぽん

上の子は抱っこマンでした💦
そのまま後追いになり、立ち上がるだけで、行かないでーとわんわん泣いてましたねぇ(笑)

抱っこマンすぎて、床に置いた記憶ほぼなかっですけど、ハイハイするように、なってからちょっと落ち着きました💦
でも甘えん坊でしたねえ💦

下の子が産まれてやっと抱っこ卒業しましたよ☺️(笑)

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

うわぁ大変ですね💦
    私は一人っ子でしたが勝手に一人で遊んでたタイプだったので娘にもそうなって欲しいです😅

• 2月25日