※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとホジッチ
妊娠・出産

初めて尿糖がプラスで、甘いものを食べていることが気になる。尿糖は甘いものの影響か?我慢するのはつらいけど気になる。

こんにちは!

今日、検診だったのですが、
初めて尿糖がプラスでした

一度くらいなら大丈夫

と言われたものの気になりまして。。

たしかに最近、あまいものがほしくなるので、
パイの実を4〜6粒食べたりしてて、週末だけソフトクリーム食べたりしてましたが。。

体重もキープしていて、
食事もいろいろ工夫しています。


そんな知れたおやつでも尿糖でるんでしょうか。。たまたまなのかな(~_~;)

尿糖ってやはり甘いものが原因なのでしょうか??

ご飯もいろいろ我慢したりしてるので、
これすら我慢するとなると
発狂しそうで。。けどきになるし。。という感じでσ(^_^;)

コメント

みーみ

私は妊娠中毎日のようにチョコレート食べて炭酸飲んで甘いもの食べてと生活をしていました😅
チョコレートは1日1袋くらいの量をペロリでした😅
一度だけプラスになりましたが血液検査はひっかからなかったので気にしてませんでしたよ(*^^*)
ただ、甘いものを摂り過ぎてると巨大児が産まれやすくなるみたいです(T_T)
私の子は2週間予定日を過ぎたのもあると思いますが、4050グラムで産まれました😅笑

  • みーみ

    みーみ

    すいません回答になっていませんでした😅

    夜、寝る前に糖分を取ると次の日の朝の尿に出てきたりするみたいで、尿検査がプラスになることはあると保健師さんに言われました!
    糖尿は甘いものだと思います!

    • 8月18日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    そんなにたくさん食べてたんですね(>_<)
    私のこれくらいの量でも影響あるのでしょうか。。???


    一応、前夜からは絶対甘いものはとらないよーにもしていて、
    たぶん朝食の影響は今回は時間的にはなさそーとは言われましたが。。


    不安で(~_~;)
    けど食べないとイライラするしストレスで😭

    • 8月18日
ZS

私は検診前にレモンティーを
250くらい飲んで行ったら
糖が初めて出たことがありました
もしかしたらそれも理由として
あるかもしれないですね😭

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    レモンティーでもでるんですか!
    おそろしや(>_<)

    • 8月18日
ぷに子

妊娠後期になると甘いものが欲しくなりますよねー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

もし違ったゴメンなさい。
検診の前の日に甘いものを食べてないですか?
あとは、検診の朝にフルーツとか
そうすると糖が引っかかり易くなるので、
もしされているようなら避けてみて下さい!

あとはおやつをさつまいもにしたり、
ヨーグルトにしてみたり、
寒天にしてみたり、甘さ控えめなものにするのもオススメです♡
残り少ないマタニティ生活楽しんで下さいね!

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    前日はおにぎりせんべいで我慢しました、2枚(笑)
    朝はサラダとおにぎりだったので。。

    ヨーグルトを以前は朝ごはんにしてたんですけど(>_<)
    甘さがほしくて。。控えめが不可能なんですー😭(笑)

    • 8月18日
ゆうなまま

私も初期からずーっと尿糖プラスでした!
なので、検診前に食事しないできてーと言われましたが食べてなくてもプラスと変わらず(^_^;)
血液検査しましたが糖尿病はなく、尿糖が出やすい体質なのねーということで片付きました!

甘いものじゃなくて普通の食事でも尿糖はでるので、次の検診前は食事せずに行ってみたらどうですか?

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    尿糖がでても検査で糖尿でなければいけるんですね!

    検診、11時過ぎ予約とかなんです😭
    だから食べたくて。。いつもはきな粉ヨーグルトとサラダとかにしてたんですけど。。

    食べたい食べたい!(笑)

    • 8月18日
ゆーも

私は3回に2回は尿糖出てました\(^o^)/
さらに浮腫、タンパクのオンパレード。
直前に食べたご飯の影響がもろにでるらしいです!
朝食にシリアル食べたらマイナス。メロンを食べた日にはプラスで出ましたよー!

個人の体質によるみたいなので、一般的なおやつでも出るときは出てしまうんでしょうね、きっと…
私は初期から尿糖で毎回引っかかっていたので負荷検査をし、一応セーフだったので、最後の方はプラスが出ても体質体質!としか言われませんでした😂適当!

我慢しすぎも良くないですよね♡
私はチョコ一粒…と思って一箱食べてしまっていたので、パイの実数粒で我慢できるなんて尊敬します!!

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    そんなに出たんですね!
    一度検査で引っかかり、細かい負荷検査してクリアしたんですけどねー(>_<)

    我慢しすぎはほんと、むりです。。旦那に言ったら、とりあえずそのおやつは食べるのかえずに、次引っかかったら考えたら?
    たまたまかもしれんし!と言われました(>_<)

    そうですよねー😭
    我ながら我慢、偉いと思うんです😭(笑)

    • 8月18日
  • ゆーも

    ゆーも

    糖出まくったけど、何事もなく産めました\(^o^)/
    もう少しで甘いもの我慢生活も終わります!
    産院でおやつの時間にケーキが出てきた時は嬉しくて震えました😂

    我慢しすぎず、残りのマタニティー生活楽しんでください!!

    • 8月18日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    我慢しまくりすぎて
    あたまおかしくなりそーです


    もともと甘党なのでよけいに。。

    ケーキー!!!
    ケーキに埋もれたいです(笑)

    • 8月18日
naka

私もありました!ショックだったので次の検診のとき前日夜から糖質あまりとらないようにして、当日は絶食で挑んだらセーフでした(^o^)前日夜までは甘いもの食べてましたけど問題なかったです🎀参考までに✨

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    前夜からお米も抜いてみようかな。。

    ほんと、厄介ですー😭

    • 8月18日