※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

上2人が年子で3人目は歳を離して出産された方いますか?授かれなかったら2人でもいいと考えています。理想通りいかなくても同じような形で3人目を授かれた方の経験を聞きたいです。

上2人が年子で3人目は歳を離して出産された方いますか?

上2人が年子でめちゃくちゃ大変で子供は3人まで欲しいと思っていましたが2歳差とかでもきっと対応できないと思い、4学年位離して授かれたらと主人と話しています。
授かれなかったら授かれなかったでその時はもう2人でいいねと話しています。

毎年歳は重ねるので理想通りいくとは思っていませんが、もし同じような形で3人目を授かれた方がいらっしゃればお話お聞きしたいです!

メリットやデメリットなどありますか?
また3人目に踏み切った理由などあれば教えて下さい!

コメント

ままり3kidsまま

上2人は年子(1歳7ヶ月差ですが上の子が早生まれなので2学年)、末っ子は上の子と5歳、真ん中と3歳違いです。
元々は3人欲しいねって話もしてましたが、上2人が2歳と4歳手前になる頃、何だか少し落ち着いてきたし女の子と男の子もいるし、私も仕事復帰して波に乗ってたとこだったので2人なのもありだねってなりましたが、うちの場合言い方悪いですが想定外の3人目でした。

真ん中と3つ離れてますが、下の子が1歳から2歳くらいの時が一番大変でしたね😭上の子も相手してやらないとだし着替えとかもまともに出来なかったので😂
今は上の子同士仲良く遊んでるし今1歳の末っ子も一緒になって遊んだり、上の子が面倒見てくれたり、上2人も手がかからなくなってきたので、子供3人いる今より、上の子達が小さかった時の方が大変でした、😭

3姉弟ママ

上2人は、1歳1ヶ月差の年子です。6学年差⁇で、3人目産まれました。
3人目欲しいなぁと思ってたんですが、長女がいらないと言っていたので諦めていました。けど、急に赤ちゃん良いよーって言ってくれたので、3人目来てくれました😁
上2人が手がかからなくなって、手伝いもしてくれるし、よかったです‼︎