※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後4ヶ月経つのですが、産後からずーっと旦那へのイライラが止まりませ…

産後4ヶ月経つのですが、産後からずーっと旦那へのイライラが止まりません。

ガルガル期継続中でしょうか?

皆さん旦那さんへのイライラどうやって隠してますか?

私は隠しきれず滲み出て、旦那も逆ギレ。毎日毎日悪い雰囲気です。


言わないとやらない
言ってもやらない
注意しても直らない
同じことを何度も言わせる
自分のいいと思ったことを突き通す
私の意見より、義母や義実家の意見を優先


仕事帰りに事故にでも遭って死んでくれればいいのにとさえ思ってしまいます。

毎日毎日喧嘩で疲れました。
子供にも申し訳ないです。

旦那をみるのも、旦那の話を聞くのも嫌で、自然とそっけない言い方になり、旦那もそれに対して不機嫌です。

皆さん感情のコントールどうされてますか?

コメント

exbk

期待するだけ無駄です!

安い金だけど持ってくるATMくらいに思ってます!

自爆の事故か労災で死んでくれたら最高なのに今日も生きてるこいつって心の中で思ってます、、

それでも優しいとこがまだあるから2人目作れました、、

期待するのやめましょ🥺

  • ママリ

    ママリ


    期待しない、してはいけないと思いつつも、家にいるならやれよと思ってしまいます。。どこかで期待してしまってるんですよね…

    お願いしたことをやらずに、悠々と昼寝をしてあくびをしながら起きてくる。

    そんな無神経な奴にどう笑顔で対処すればいいのか。

    文句言わないATMならいいのですが…漏れなく文句も言ってきます。

    2人目いらっしゃるご家庭は、つくづくいい旦那さんなんだろうな…と思ってます。

    存在無視しようとして、話しかけられて無視したら不機嫌に。

    早く死んでと毎日念仏のように唱えてます。

    • 2月23日
るなちん

私もガルガル期長くて疲れちゃって、1度話し合いました。

旦那は私の冷たい態度とかキレ口調に嫌気がさしていて、私はそうやって不機嫌な旦那に嫌気がさしていて、、、
お互いここが嫌だ、やめて欲しいっていうことをバーッと伝え合いました。
話してすぐは気まずい雰囲気がなかなか無くならなかったんですけど、最近やっと普通に会話できるようになってきてます!

イライラしても仕方ない、違う人間だって諦めて期待するのをやめました😂
全ては子供の為です、、、この子にはパバママ仲良いなって思ってもらいたいので🥺🥺
できそうだったら本音で話し合うのが1番かなと思います!

  • ママリ

    ママリ


    私も一度話し合ったのですが、無駄でした。
    言いたいこと言いましたが、わかったと無愛想に言い放たれ、ずっと不機嫌。不機嫌が1ヶ月続いてました。
    不機嫌が直ったと思ったらまた同じことの繰り返し…

    諦める
    期待しない

    目の前にいる限り私はどうやら無理そうです…😭

    • 2月23日
  • るなちん

    るなちん

    もう話し合われてましたか😢
    旦那さんの言いたいことは聞けましたか??
    私の旦那は言わずに溜めてただ不機嫌なオーラを出してくるタイプなので、吐き出させることでちょっと改善した気がします、、、

    どうせならいない方が穏やかに過ごせそうって思いますよね、わかりますよ😭😭

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ


    子供の前で感情的になるなと、冷静にと言われました。

    本当に。いない方が穏やかに過ごせます。。。

    どうにか感情をコントロールしたいのすが…😭

    • 2月23日
  • るなちん

    るなちん

    誰のせいで感情的になってると思ってるんですかね🙄🙄

    コントロールできてるのかはわかりませんが、ほんとに無理なら離婚すればいいって思って割り切っちゃいました。
    今どき何も珍しくないし、なんとかなるもんだし!

    でもずっと喧嘩はしんどいですよね、、、
    言っても直してくれないなら、もう一度話し合ってみるのなどうですか?🥺

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ


    何度も離婚届貰い行きたいと思ってます。
    そうですね。
    もう一度話し合ってみます。
    ありがとうございました😭

    • 2月23日