※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがつかみ食べに挑戦中。食パンで試したいが、切り方や安全性が心配。他におすすめの食材があれば教えて欲しい。

生後10ヶ月です。つかみ食べがなかなかできず、野菜スティックは握りつぶして水分しぼってポイ、おやきも握りつぶしてぶんぶん振り回してポイです💦
作るのめんどくさくなってしまったので食パンでチャレンジしてみようかなと思うのですが、つかみ食べ超初心者だと、どのように切るのがやりやすい&喉に詰まったりせず安全でしょうか?💦
あともしよければ他に何かつかみ食べチャレンジにおすすめなものがあれば教えていただきたいです😣!!

コメント

マリ

うちの子は歯が生えるのが遅めでパンの掴み食べかなかなか遅かったのですか、そのときはハイハインで試してました✨なので掴み食べはハイハインからです✨

• ちゃん

ちゃん

遅くなり申し訳ありません💦
    そうなんですねーー!おせんべいはなんとなく食べれるようになってきました☺️

• 2月24日
あー

お疲れ様です٭❀*
上の子 9歳。
そんな感じで ぐちゃぐちゃで汚かったので 諦めました!!
お友達と公園で おやつとか食べる時
え!!出来てるじゃん!!!!
って なってました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

レシピなど なんの参考にもならずにすみません。
毎日 お疲れ様です‎|•'-'•)و✧

• ちゃん

ちゃん

遅くなり申し訳ありません💦
    そうだったんですねー!!
    いつのまにかできるようになりますよね🥺✨
    ありがとうございます☺️✨

• 2月24日
野口🔰

ハイハインやたまごボーロなど、
市販のおやつも手軽ですよ!

あとは、
さつま芋をスティック状に切るとか。

美味しいと分かっているものなら、自分から手を伸ばしやすいかな?
うちは果物大好きだったので、
バナナや苺を目の前に出すと、
自ら手を伸ばしてましたよ!