※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

エコーアルバム作りたいけど忙しくて、オススメのアルバムやグッズ、エコー写真の使い方教えて欲しい。感熱紙じゃなく写真紙の病院です。

こんにちは。
エコーアルバムを作りたいと思いながら、悪阻や家事、仕事でバタバタしている間にもうこんな時期になってしまいました。
オススメのアルバムや手作りで使えるグッズなど教えて頂けると嬉しいです。
また、エコー写真は原本を使おうか、写真に撮って現像しようか迷っています。
アルバムを作られた方がいらっしゃったら、どうされたか教えてください。
ちなみにエコー写真は感熱紙ではなく、写真紙でもらえる病院です。

コメント

エコー写真切ったりしたいので私だったら現像すると思います!!
私がアルバムとか作るときは
可愛い型をした穴あけパンチや、
ギザギザに切れるハサミ、
折り紙
が1番使っています❤︎"

• 花

すみません。
    返信押したつもりができていなかったみたいで、下になってしまいました…。

• 8月20日
にっちぇ★

3人目妊婦です。

私は、上の子ふたりとも、産まれて少し余裕が出来てから作りました(^^;

せっかくのエコー写真が古くなり色褪せたり、破れたりしたら嫌なので、2枚ずつコピーして、コピーした方をアルバムにしました。

今は、スマホやデジカメの写真を、本のように出来たりしますよね?

それも楽チンだし、可愛いなと思います(^-^)

• 花

ありがとうございます!
    3人目さん、すごいです。
    原本は原本で大事に取っておきたいですもんね。
    フォトブックもいいですよね。
    検討したいと思います!

• 8月20日
花

ありがとうございます!
確かに、原本だと切りたくないですね。
現像しようと思います。
グッズも教えて頂いてありがとうございます。
参考にしますね。