※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産後の体調不良について質問です。頭痛が続き、基礎体温が上昇。ホルモンバランスや自律神経の乱れが原因か。生理の周期や体質の変化について相談したいです。

流産後の体調について質問です!

1月22日頃に6週で流産しました💦
殆ど自然に出てきたので、1/26外来で麻酔無しの簡単な手術をして、10日くらい出血した後は体調も戻り、いつもの生活をしてました。
2月10日頃から頭痛が毎日あり、脳神経外科を受診しましたが異常はなく、ロキソニン、ボルタレンを飲んでも効かない状態です。頭痛が軽かなってきたと思うと、また今朝起きたら頭痛、、

基礎体温もハッキリせずで、2/17までは36.5度以下で、それ以降は36.6〜36.7をキープしているので、高温期に入ったんでしょうか?生理も来る気配がありません😂

ホルモンバランスが崩れて、自律神経が乱れてるんでしょうか?頭痛が続いてた方いますか?流産からどれくらいで生理が来ましたか?流産して体質が変わったんでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の8月に稽留流産で、掻爬手術をしました💦
手術後は2週間弱(10日くらい)
出血があって、1週間出血なしで、その次に無排卵の生理がきました😭その生理が終わったあとは、2週間後に排卵ありの生理が来ましたよ😥
頭痛は無かったですが、私はよく肩こりすると頭痛くなります💦首のあたりを温めると結構いいかもしれないです(参考になるか分かりませんが💦)

• ママリ

ママリ

無排卵の生理ですか!その可能性もあるかもしれませんね、、しばらくは不安定な状態が続くかもしれませんね😂
    肩こりは以前からあるので、試してみますね!ありがとうございます😊

• 2月24日
みあ

3度流産しましたがどの時もだいたい1ヶ月~1ヶ月1週間以内に生理がきましたよ!

• ママリ

ママリ

1ヶ月とちょっとで生理が来たんですね!そのくらいを考えて、生理を待とうと思います😆ありがとうございます!

• 2月24日