※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家事・料理

おはようございます!質問させてください😊床掃除を簡単にキレイにする方…

おはようございます!

質問させてください😊

床掃除を簡単にキレイにする方法ありますか?😂

いつもはクイックルワイパーしてるんですが、
表面はキレイになりますが、擦らないといけない汚れなどは結局四つん這いになって水拭きしてます💦
毎回子どもたちのジュースの汚れがついているし食べ物の汚れも多いので広い家ではないですが、大変で😩
雑巾をなんども洗うのもめんどうだし、
フローリングワイパー使うとなると枚数いるし…

四つん這いの姿勢もつらくて😂

少しでも負担が減る掃除のやり方があれば教えてほしいなーと思います😊

コメント

まきな⌄̈⃝

ブラーバを買ってからはとても楽になりました🙆‍♀️

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    ブラーバ憧れます✨

下の子がもう少し大きくなったら購入検討したいです🥺
    今は追いかけて邪魔しそうなので😂
    余計ややこしくなりそうです🙄笑

• 2月23日
りんご

私はこぼれたところはその部分だけ普段は拭いて、部屋全体は月に4回出来ればいいくらいズボラにやっています。(掃除機は毎日かけてます)
全体的に拭くときは雑巾とかんたんマイペットを使ってます。私的にこれが一番綺麗になるし表面もサラサラです。ただそらさんが言うように埃やが雑巾に付くのでその度に洗わないといけないです💦
でも全体を拭く頻度は少ないのでその時だけ頑張ります。
クイックルワイパーは楽ですが力加減が弱いのか取れない汚れもあるから拭いたのに取れてない時ありますよねー😅簡単で綺麗にする方法じゃないコメントですみません。

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊

最近は使ってなかったのでまたマイペット買ってみます!
    確かに雑巾だけで全体は大変だし、クイックルワイパーだと残った汚れもあるし、私もこれからりんごさんの様に汚い汚れだけマイペット使ってその他はささっとクイックルワイパーで拭くやり方やってみます!
    基本、クイックルワイパー使ったら全部クイックルワイパーで、雑巾使う時は全体雑巾でやるとかなり偏っていたので汚いところとそうでないところを分けて掃除すればそれほど疲れずにやれる気がしてきました🥺✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月23日