※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

マタニティーマークつけずに過ごした人いますか?11周目なんですけど特に…

マタニティーマークつけずに過ごした人いますか?

11周目なんですけど

特に車か自転車しか乗らないので、旅行行ったときくらいにしか使い道なさそうなのですが、付けるとどんな効果がありますか?

コメント

もな👠

まだ周りに妊娠話してないので、マタニティマークつけてないです。
私自身、不妊症でマタニティマークつけてる人にもやっとしたりしてたのでつけづらいです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。妊娠おめでとうございます🍾
    最近ワッペンが可愛いので、デザイン見ると買いたくなる衝動に駆られてました

• 2月23日
ママリ

移動手段は車なので旅行行った時にしか使いませんでした!
効果は優先座席に堂々と座れた事ですかね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。それ大事ですね✨

• 2月23日

付けたからと言って効果は特にないです🤣
万が一倒れたり事故に遭った時に、救命士や医療関係者、救急車を呼んでくれるであろう見知らぬ人に、妊婦である事を知ってもらう為だと思ってつけてます。

たまたまですが、妊婦マークのお陰で得した事は、免許の更新で長蛇の列に並んでると職員が駆けつけてくれて、老人など不自由ある人の専用口に案内され、人も少ないのでスムーズに検査をし、終始椅子に座ったままで全て職員があれこれしてくれて更新された免許までも持ってきてくれるという優遇を受けた事くらいですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー。それはいいですね✨

• 2月23日

効果というか…出先で倒れた時に妊婦だと知らせる為に付けてました!(肥満のためただのおデブか妊婦かわからないので😂)
あとは電車やバスなどはめちゃくちゃ譲っていただけました!
2人目3人目の時はベビーカーを持って移動もしてたのですがベビーカーを降ろすの手伝ってくれたり等もしていただけて本当に助かりました\(◡̈)/

いと

一回もつけなかったです(笑)つけた方がいいかとは思いますが、なかなか授かれない方もいる中、妊娠してます!とアピールしてるようで嫌だったもので…

兎咲

心拍確認出来て、母子手帳交付されたら付けました。
(一緒に貰ったものではなく、
個人的に可愛いの買っておきました)

流産経験者なので、何かあったらいけない。守ってあげなきゃ。という気持ちでした。

あと、電車通勤だったので、
念の為にもありました。
席譲ってもらえる事もありましたが、まぁ稀でした。

車に『マタニティステッカー』つけるのと同じたと思ってくださいー!

お腹が大きくなったら、付けなくても見てわかるので😂
でも、お腹が出るまでは悪阻とかで辛い時期もあったので、体調が悪い時だけマークを出して、そうじゃない時は鞄の中に入れてました☺️
特に今のご時世コロナの影響で体調悪そうにしてると嫌がられるので、体調不良じゃないよー妊娠の影響だよーってわかってもらえるように電車では付けてました☺︎

𝚗 ☁️

ららぽのスーパー行く時に絶対車椅子マークのところ止めるので普段からは付けてますが、車移動しかしないのでメリットは特にないです😂

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療されてる方の意見もママリでみたりして、倒れたり万が一の為のものだと思ってるので、
一応かばんにはつけてますが、外から見えないようにかばんの内側に、しのばせてます!