※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

33週の妊婦です。尿漏れや破水について不安です。破水の場合、一度だけではなく少しずつ出ることもありますか?匂いや感覚も気になります。病院に行くべきか迷っています。

初マタなので分からずどなたか教えてください…😔
33週でも、破水とかすることありますか?
昨夜、トイレで尿を出して下着を履いた後、ちょっと動いたら、直径3センチくらいがチョロっと下着を濡らしました💦
おしっこが残ってたのかな?とも思ったのですが…
その後、ナプキンを当てて寝ましたが、朝起きても濡れてる様子や、汚れている様子はないです💦
もしこの週数で破水したら、一度だけ出て止まることなく、ちょこっとずつでも出るのでしょうか?
しょっちゅうくしゃみで尿漏れしてるのでもう感覚がわからないです…
昨日の濡れた下着はなんとなくアンモニアっぽい匂いもしたけど、どうなんだろうと…💦
今後、もし、出るようになってきたら病院には行こうかなと思うのですが…
経験談として教えてくださるとありがたいです。お願いします💦

コメント

m.o

わたしもこの間病院に行ってきたら尿漏れでした、、😌
一応病院に連絡してみたらいいかもしれないです!
私は双子で不安だったので、連絡したら一応診ようかとのことで、診察に行きました!
こんなことで連絡していいのかって思ったんですけど、助産師さんとか先生にもし、破水だったらたいへんだから、何か不安があったらいつでもきてねって言ってもらえて、私の不安も晴れてよかったなぁと思います❣️

• 🐰

🐰

ありがとうございます😔
    とりあえず、連絡はしてみようと思います🥲💦

• 2月23日
初めてのママリ

私も破水かと思って急いで病院に行ったら尿漏れでした💦
初めてなので不安ですよね😔
病院に電話して確認してもいいと思います(>_<)!

• 🐰

🐰

ありがとうございます😔
    どんな症状でしたか?ずっと続いていた感じで病院に連絡しましたか?

• 2月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

トイレに行った時におしっこをした後にちょろちょろっと出て、あれ?おしっこではない?破水かも?と思い病院に電話しました!
    ちょろちょろっと出たのはその時だけでずっと出てる感じではなかったです💦
    匂いもアンモニアのような?自分では判断できず💦
    私も初めてだったのでパニックになって病院に行ったところただの尿漏れだったので恥ずかしかったです^^;
    陣痛の前に破水すると危ないって聞いてたので余計パニックになったんだと思います😫

今も出てる感じですかね?(><)
    出てないようならもう少し様子みてもいいかもしれないです😊

• 2月23日
  • 🐰

🐰

詳しくありがとうございます🥲
    同じくです!トイレに行った時おしっこをして、そのあとちょろっと出て…
    すぐに匂いを嗅いだらアンモニアのような…でもそれ以降全く下着も濡れないし、ナプキンも濡れなくて、ちょろっと全く出ることもないし、動いても何も出なくて、、、
    なので一応いまは様子を見てます😭
    一度だけだったら様子見でそれ以降何度も出るようだったら連絡したほうがいいという意見も聞いたことあるので、様子見てるところです😔
    参考になります。ありがとうございます😔💐

• 2月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

全く一緒ですね!
    その後もナプキン濡れないなら大丈夫だと思います(><)!
    続くようだったらすぐ病院に電話して下さい😭!!
    不安かもしれませんが様子みてゆっくり休んで下さい☺️
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

いえいえ!
    少しでもお力になれたなら良かったです🙇

• 2月23日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます🥲💓心強いです。。
    なんだか何もかもわからないので不安たくさんです😭💦
    あれから1日ナプキンつけてても全く濡れずにいるので、少し様子見で過ごしてみますね😭
    ありがとうございました🥲💓

• 2月23日
み

あると思いますよ!
私は28wで破水疑惑がありました💦
結局、破水ではなかったですが💡
病院に行ったらすぐに検査してくれますよ!
素人では判断は難しいので、1度産院に電話してみたほうが良いかもです!

• 🐰

🐰

ありがとうございます😔
    病院に連絡してみます😔

• 2月23日