※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
妊娠・出産

旦那の忙しさと休みの取りづらさから、計画分娩を考えています。他に同じような状況で計画分娩を選んだ方がいるか相談したいです。

計画分娩予定の方!
なぜ計画分娩にしようと思ったのですか?

旦那が仕事が忙しく8:30〜22:30はほぼいません💦
実家に住んでいるので両親ともに運転できるので破水や陣痛が来ても対応できますが、今のところ立ち会いは旦那を希望しています。
予定日がGW前後です。
旦那は飲食店の責任者の立場なのでなかなか休みがなく、予定日前後で休みを取るのはまず無理です💦(GWと言うこともあり)
その場合もはや日にちを決めてしまって計画分娩にした方が良いのでしょうか⁇
同じような理由で計画分娩にされた方いますか⁇

コメント

理由は少し違いますが、両実家遠方、上の子有、旦那は5時頃家を出て20時頃帰宅。上の子保育園ではありますが、5時前から預けられる訳もないし、急な陣痛に対応もできない、現場仕事なので仕事中電話つながりにくい、休む時は代わりの人間を手配しないと仕事にならない等の理由から、入院中旦那は仕事を休んだ方がいいという事で、計画分娩にしました。
なるべく迷惑かけないように土日を挟みたい等の理由も伝えて、金曜日出産で!と曜日指定もしましたよ。
接客業でgw入ると大変だと伝えればgw前に産めるようにしたいとお願いできると思います。
多分計画分娩対応のどの産院も38wからいけるはずです!

• m75

m75

大変詳しくありがとうございます😭💦
    次の健診で聞いてみようと思います❣️
    ありがとうございます👏

• 2月23日
ゆず

私もお腹の子計画分娩予定です。
旦那が夜勤ありの仕事で、旦那がいない時に陣痛が来たら誰にも頼れないなどいろいろ重なり、有給取ってもらっての計画分娩予定です。
GWより前に予定組んで貰えると思いますよ😊

• m75

m75

そうなんですね💦
    私の場合実家なので両親頼れるけど良いのかなぁと思っています🥺

• 2月23日