※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

1歳の息子が夜泣きで寝るのが遅くなり、2時間以上泣き続けた。抱っこも拒否し、YouTubeも効果なし。結局12時に寝たが、朝まで起きなかった。普段と変わらない1日だったが、遅い就寝が原因か。

1歳の息子について。
夜泣きでしょうか。ですが寝る前です。
少し寝るのが遅くなってしまい10時頃寝室に行ったら眠そうにしてるのにギャン泣き、お茶拒否
それが2時間以上、、、
抱っこ拒否、反り返って危険でした。YouTubeもダメ
とにかくたって抱っこしほかの事で紛らわせ、
また寝室へ行ったらギャン泣きの繰り返しでした😭
結局抱っこをして寝て12時頃寝ました。
これは夜泣きでしょうか。
初めての経験で驚きました。
ちなみに寝たあとは朝まで起きませんでした。
保育園に行っていて、普通にお昼寝も2時間程度
したようで特に普段と変わらない1日だったのですが
寝るのが遅かったのが原因でしょうか?
外食をしていて帰りが遅くなってしまい寝るのが普段より30から1時間遅くなりました。

コメント

m.o

大変でしたね😭😭もしかしたら眠いピークを超えて寝付けなかったかもしれません😵
うちの子もリズムがついてきて、
寝るタイミングが合わなかったら
ギャン泣きします。
もしかしたらそのせいかも?
続くようなら違うかもしれませんが、うちの子の場合は1時間くらい遅いとギャン泣きします😂😂

• みいと

みいと

ありがとうございますー!眠いピークを超えるとギャン泣きに繋がるんですね😭初めての子供なのでよく分からず、原因を探していました😭その可能性は大いにありそうです、、
    そういう場合は自然に眠りにつくのを待ってあげるしかないですよね😭

• 2月23日
あんこ

眠すぎてうまく寝付けなかったんじゃないでしょうかね😊

• みいと

みいと

眠すぎるとギャン泣きに繋がることを知りませんでした😭有難いご回答感謝致します😭

• 2月23日
  • あんこ

あんこ

いえいえ!活動限界時間というものがあるそうです💕うちの子も眠すぎると悪魔になります👿笑笑

• 2月23日
  • あんこ

あんこ

眠そうにし始める前くらいに寝かしつけるのが1番寝つきが良いんですって✌️

• 2月23日
  • みいと

みいと

なかなか見極めるのが下手で😭😭今日もお昼寝短かったのでやばそうです😭

• 2月23日