※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫の健康が心配で、義母に夕食を気にかけてもらいたいが、どう伝えるか悩んでいます。義母との関係は良好だが、あつかましいか不安です。メールでのやり取りを考えています。

入院中です。
数ヶ月に渡ると思います。
上の子は基本的にばぁば(義実家・別居)が
見てくれているので安心しているのですが、
夫の健康が心配です。

毎日、夫の仕事終了後にばぁばのお家で息子をピックアップして帰る感じです。
なので息子は そこでご飯を頂くのですが、夫は多分
義母が「ご飯食べていったら?」と声かけたとしても面倒がって 断ってしまうタイプです。
帰宅が遅くなる・家で気楽にビール飲みながら食べたい・等の理由で。
義母は、それならそうかと あっさり引き下がるタイプです😅

1週間程度なら良いのですが数ヶ月 3食 コンビニ弁当とかになると、健康が心配で😭😭

私的に、義母には夫の夕食をタッパーにして持たせてもらえると嬉しいのですが、そんなあつかましいこと言えません😭
夫も、言わないと思います。(そもそも求めてないので)

義母との関係は距離感保ちつつ良好なのですが、
それとなく 夫の食事を気にかけてもらえるような…
メールなど送りたいのですが…
やっぱり あつかましいですかね?😭😭

コメント

いろは

旦那に言うべきですね!
うちも2週間ですが入院した時に、3食コンビニどころか、野菜なしで2食カップ麺とかしようとするので、あり得ないと思い、毎日とは言わないけど、自分で食事の管理が出来ないなら1日おきとかでもありがたく実家のご飯を頂け‼️と言いました。
うちの場合は私の実家なので、その辺りも言いやすかったですが😂

• ままり

ままり

やっぱり心配ですよね💦
    義実家なのでためらいます💦

• 2月23日