※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

引っ越しの粗品について。お知恵をお貸しください^_^アパートの退去時の…

引っ越しの粗品について。
お知恵をお貸しください^_^

アパートの退去時の引っ越しの挨拶の粗品に
鼻セレブ一個に熨斗付けして配るのはありでしょうか?

また新居の引っ越しの挨拶では、うちは角なので、隣とお向かいと斜め向かい計4軒だけでいいのでしょうか?
過去問を拝見していると10軒以上挨拶まわりされていると書いてる方もちらほらみかけます。新しい住宅地で区画は20軒以上その中で既に住まれてる家は半分ほど皆さん2月から越して来た方々なんですが、多少離れていても区画内の住まれてる方達には挨拶まわり行った方が良いですか?

コメント

退去の方ではなく新居の方の挨拶ですよね?
私なら鼻セレブと他にもマスクなどのセットにしますかね😊
挨拶の範囲は地域によって様々ですもんね。
うちの場合は近隣だけにしました👐

• ままり

ままり

下にコメントしちゃいました😅

• 2月23日

退会ユーザー

洗剤やタオルが定番ですかね😁
    うちはウタマロにしました🙌

• 2月23日
きなこ⭐︎

全然アリですし、既に花粉が舞ってるので鼻セレブ有難いと思います🥺

分譲地のところがどういう形状なのかによるかなと思います💡私道で住民しかほぼ入らないような道路なら入居している世帯全てに行った方がいいと思いますが、通り抜けできるのであれば、その4軒だけでいいと思います😌
わたし自身、私道で住民しかほぼ入らない道路で中間あたりに引っ越しましたが、後から入居された方はみなさん挨拶来てくれました💡うちのお向かいさんが、隣接してるところにしか行ってなかったようで、他の世帯のママさんたちが挨拶に来ないなど言ってましたし、ママリでもそういう質問や回答を見かけることがあるので、家の前の道路の様子によるかなと思います💡

• ままり

ままり

時期的に私も花粉がきになるので、鼻セレブ思い着きました^_^

通り抜けはできません。
    無知でお恥ずかしながら私道の意味をあまり理解してないのですが、
    通り抜けできない=私道。
    という解釈で良いのでしょうか?

• 2月23日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

鼻セレブ本当有難いと思います🥺✨

私道は、それぞれで持分を共有していれば住民のみの私道ですね💡通り抜けできないってことは、家の前の道路は基本住民のみしか入ってこないですよね?それなら、きちんと入居されてる全世帯に挨拶したほうがいいと思います😊やっぱり挨拶しておけばよかったと思った時にはもう出来なくなっちゃうし、最初が肝心だと思います🥺

• 2月23日
  • ままり

ままり

返事遅くなりすいません。
    私道の意味もわかりやすく教えて頂きありがとうございます♪また一つ勉強になりました。
    やはり、最初が肝心ですよね。
    後々何かあっても嫌なので、挨拶回ろうと思います😄

• 2月24日
ままり

鼻セレブは退去時のアパートで配ろうと、思いまして。マスクも添えようと思います。😊

新居の方では地域してゴミ袋と、他のものを添えようかと。
ゴミ袋と何をセットにしたら良いと思いますか?
うちも近所だけの挨拶にします😄

なつ

鼻セレブいいですよね✨
私も引っ越しの挨拶に買いたかったのですが、売り切れでした…💦

昨日引っ越ししたばかりですが、両隣とお向かいさんだけにするつもりです‼️

• ままり

ままり

鼻セレブ人気なんですね😊
    うちも金銭的に近隣だけにしたいです。

• 2月23日