※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ♡
ファッション・コスメ

9月に結婚式のお呼ばれがあるのですが、格好に悩んでいます(>_<)この画…

9月に結婚式のお呼ばれがあるのですが、格好に悩んでいます(>_<)

この画像のようなセットアップでも大丈夫だと思いますか?

コメント

ちょっと結婚式には向かない気がします(´・_・`)

• ゆうママ♡

ゆうママ♡

ラフすぎますかね( ;∀;)

• 8月18日

退会ユーザー

かなり、ラフすぎると思います(´・_・`)
    下の方への返信も見ましたが、新婦さんがパンツスタイルでいいと言っても、新郎さんの親御さんや親戚から見て「新婦にはあんな非常識な友達がいるのか‥」と、思わせてしまう可能性も大いにあると思います。

せめてセパレートはやめてあげた方がいいと思います(^^)
    お子さん連れでも結婚式のワンピースは膝上になることはありえないのでそこまで大変でもないと思いますよ!

• 8月18日
  • ゆうママ♡

ゆうママ♡

もう少し結婚式向きのパンツスタイルも探してみます!
    できるだけ失礼のないように、したいとは思います(T-T)⤴⤴

• 8月18日
ゆめか

お祝いの席なので、
もう少し華やかなほうが喜ばれるのでは?

• ゆうママ♡

ゆうママ♡

そうですよね(*_*)子供がいるので、パンツタイプがいいのですが難しいです。。。

• 8月18日
yui

カジュアルすぎな感じがします(´・_・`)
もし着て行かれるなら小物などで華やかさを出したほうがいいと思いますよ✨

• ゆうママ♡

ゆうママ♡

靴やアクセサリーは華やかな感じにしようとは思っているのですが、少しラフすぎますかね(T-T)

• 8月18日
ぽちゃこちゃこ

基本的には、結婚式にはパンツは良くないはずです💦最近雑誌とかだと、パンツスタイルもお呼ばれスタイルで載ってますけどね(>_<)

• ゆうママ♡

ゆうママ♡

そうなんですよね(T-T)子供がいるので、パンツがいいなと思ってて(>_<)

• 8月18日
ふ9🍵

正直かなりカジュアルですね、華やかさにも欠けるので二次会でもどうかなって個人的には思っちゃいます。

• ゆうママ♡

ゆうママ♡

ありがとうございます!考えてみます!

• 8月18日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

余談ですが、セパレートは上下分かれてる=別れるを連想させるので、マナー上はNGです。
    まあそんなこと言ってたらオシャレできないじゃん!て個人的には思うんですが、お友達のお相手の親御さんがどう思うかとかお友達に恥ずかしい思いさせられないなとか思うと、結局無難なのになってしまうんですよね(´・⌓・`๑)

• 8月18日
  • ゆうママ♡

ゆうママ♡

アドバイスありがとうございます!新婦ともLINEでパンツスタイルということは、了承してもらっているので大丈夫なのですが、もう少し他のものも考えてみます(^.^)🎵

• 8月18日
まり♡°

デザインが普段着使いになるのでやめた方がいいですよ(^_^;)
パンツがいいならオールインワンにした方がいいかな?って思いました✨
ノースリーブオールインワンにストール羽織ったりすると華やかですよ💕

• ゆうママ♡

ゆうママ♡

参考にしてみます!ありがとうございます😌⤴

• 8月18日

ちょっとラフすぎるかなあ〜と思います😅
いまは安くてもっと華やかなパンツタイプ沢山あるのでいろいろ見てみてください♪♪

• ゆうママ♡

ゆうママ♡

ありがとうございます!もっと色々探してみます🎵✨

• 8月18日
manami03

セットアップ=上下に分かれる→別れを連想させるので厳密にはマナー違反です!

また、最近パンツスタイルで参列する方も増えていますが、新婦の親族や上司にご年配の方も多く見えると思いますので、新婦の顔に泥を塗らないためにも一番無難なワンピースタイプのパーティードレスで行かれた方が良いと思います💦

• ゆうママ♡

ゆうママ♡

パンツスタイルということは了解を得ているので、その範囲で失礼のないようにしたいと思います!

• 8月18日
  • manami03

manami03

パンツスタイルは大丈夫なんですね!
    私が先日行った同期の結婚式では、先輩が黒のオールインワンにショール羽織ってました。そんなにアクセサリーゴテゴテではありせんでしたが、髪型が華やかだったので明るい感じになってましたよ✨

• 8月18日
  • ゆうママ♡

ゆうママ♡

髪型やアクセサリーで失礼のないように、できるだけ頑張ってみたいと思います!😌
    服は違うパンツスタイルのもの探してみます!ありがとうございます💡🎵

• 8月18日
ぽちゃこちゃこ

華やかにするためにアクセサリー盛り盛りになるよりは、普通の膝下ワンピースの方がお子さん見やすい、なんてことないですかねー。

ちなみに、新郎新婦との関係がわかりませんが、人によってはちびっこが参列するのを嫌がるようなので、お子さんを預けて参加されるのも検討すると良いかもですよ。
余計なことまですみません💦

• ゆうママ♡

ゆうママ♡

盛り盛りにするつもりはないですが、新婦にもパンツスタイルの了解はもらっているので、その範囲で失礼のないようにしたいと思います✨

• 8月18日
  • ゆうママ♡

ゆうママ♡

二回もすみません(*_*)
    子供のことも色々相談して、話し合った結果なので、預けるのが一番だとは思うのですが、、、

沢山アドバイスありがとうございます(^-^)⤴

• 8月18日
  • ぽちゃこちゃこ

ぽちゃこちゃこ

パンツのこともお子さんのことも相談されてたんですね!失礼しましたm(_ _)m

そこまでちゃんと気遣った上でなら、良いような気もします。

お子さん連れて大変だと思いますが、精一杯お祝いしてきてください✨

• 8月18日
  • ゆうママ♡

ゆうママ♡

いいえ!全然大丈夫です!
    本来ならぽちゃこちゃこさんのアドバイス通りが一番ベストですもんね😌✨

ありがとうございます❤

• 8月18日
さつFam.

パンツはちょっとなぁって感じです💦
新婦さんは良いと言ってるようですが、新婦さんのご両親や親族の方の目もあるので、私だったらワンピースにしますね(^_^;)

• ゆうママ♡

ゆうママ♡

そうですよね(*_*)
    もう少し違うタイプのものも探してみます!

• 8月18日
ゴロぽん

披露宴ではすこしカジュアル過ぎるかな…二次回からなら大丈夫だと思います^ ^

最近では素材がしっかりしていて光沢のある華やかなパンツスタイルもOKみたいな風潮もあるので
新郎新婦がOKならパンツスタイルもいいと思おます!お子さんいるなら事情も察してくれるでしょうからね!

パンツスタイルなら素材とデザイン、足元はヒールでないとって感じだと思います!

• ゆうママ♡

ゆうママ♡

新郎新婦さんに迷惑にならないような格好をしていきたいと思います!アドバイスありがとうございます😌⤴

• 8月18日