※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
ココロ・悩み

シングルファーザーと付き合うシングルマザー。元配偶者との面会に疑問。元嫁が彼氏の家に来ることが気になり、荷物を見ることも。口出しは難しいが、不安。どうしていくべきか分からない。

シングルファーザーの方とお付き合いをしているシングルマザーです。
4歳女の子、2歳男の子ですが子供達の仲も良好でお互いとても仲良く会っていない時も会いたい会いたいと口癖の様に言います。
私たちもお互いシングルと言うこともあり、色々共感出来ることも多い事もあり、価値観、金銭感覚も合うため仲良く今のところ問題なくやれています。

1つ疑問なのがお互いに元配偶者との面会は月一程度であります。
私は子供がまだ2歳なので私同伴でイオンなど外で2、3時間会って終了とゆう感じです。
彼氏の方は面会前日の夜に元嫁の家に娘を送り届け、泊まり次の日1日遊んでまた夜迎えに行くとゆうのが大体の流れです。
彼氏は元嫁との持ち家だった為、元嫁が出てっている形です。
面会時、元嫁が今彼氏と娘が住んでいる家に面会として遊びに来ている事があります。
離婚して別々に住んでいるのに、住民票はまだ彼氏の家に置いたままで言っても変えないらしいのです。
なんでも元嫁が会社で離婚した事がバレるのが嫌だからと。
何だか、今とても良い感じでお付き合い出来ていますが、元嫁の郵便物が今でも家に届いたり、面会時遊びに来ているのが何だかモヤモヤしています。
私たちも今週2回ほど彼氏の家に行くので荷物を目にしたりします。

そんな事に口を出す立場では無いか。と思いながら言わずにいます。
それぞれの面会の仕方もあると思うので言えませんが、あまりいい気持ちはしません。

どうしようも無いのですが、どうしていくのがいいのか……分かりません。

コメント

深呼吸

んーなんだかお互い様にも思えますね💦気になるなら遊びに行くの控えるのはどうですか?💦行かなくなれば彼氏さんもいつか気付くかも。結婚するんですか??それだったらその辺は彼氏さんが何とかすると思いますが🤔

  • mayuge

    mayuge

    面会ある時点でお互い様ではありますよね😂
    しばらく控えようかとも思います💧結婚はお互い1度失敗してるので、慎重に考えようって感じで、このまま上手くいければとゆう感じです💦

    • 2月23日
ちゅりん

確かにもやもやしますね
この小さな事がのちに大きな出来事のきっかけになるかもしれないので私なら軽く話し合います💦
慎重になってしまうのは自分の為だけでなく子供さんの為でもあると思います🌟
私自身ですが、主人と交際時
①私の誕生日プレゼントをお母さんと選びに買いに行く。
②同棲後常にお母さんと連絡を取っている
のにもやもやしてましたが黙ってました。そしてその後、結婚指輪もお母さんと旦那で買いに行き渡されました。結婚後も親離れ子離れができず世間的に見てもすごいです...
それを発端とした喧嘩、離婚話が絶えません😣
あの時目の前の幸せだけを考えず目を背けないでもっと相手と話し合って見極めればよかったと後悔しています。

  • mayuge

    mayuge

    失礼しました💦下に返事してしまいました💦

    • 2月23日
mayuge

少しモヤモヤしてしまいました💦ちゃんと理由も説明もしてくれるのですが、私が子供なせいかモヤモヤしてしまって😂💦
軽く話してみようと思います!今後の事もありますもんね💧
そうなんですね😭今目の前の幸せだけに目が行きがちですが、しっかり色んな部分を冷静になって見て見極めたいと思います💧
ありがとうございます🙇‍♀️‼️