※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

ミレーナについて教えて下さい!今は2人子供が居ますがこれ以上は考えて…

ミレーナについて教えて下さい!

今は2人子供が居ますがこれ以上は考えていないのと
経済的・精神的にも無理があるのでミレーナを考えてます!
ピルも考えたのですが忘れっぽいのでピルは合わないと思うので‥
避妊目的だと保険適用外だそうで‥
生理関係なら保険適用になるんですよね??

でももともと生理痛も無いし不定期でも量が多い訳ではなく
生理に関して特に悩みはありません‥
多少二人目を出産したあと生理前のイライラや
生理中の貧血(もともと貧血気味の低血圧気味)が気になるくらいです。
保険適用にできるならしたいのですが
先生に保険適用にできないか?と正直に相談する方がいいですよね?


避妊目的だけど保険適用になった方は
どのように保険適用になりましたか??
教えて下さい(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に値段聞いた時に、生理痛ある〜?って聞かれてあるって言ったら保険適用にしてくれました!!
先生によると思うので相談という感じでいくつか病院行ってみて保険適用にしてくれるところでいれるのはどうですか?

しい

生理痛がきついんです!って言っていいと思いますよ!
詳しく聞かれないし、ピルよりも避妊率高いし長い期間で考えるとかなり安いです!ミレーナ入れてから生理中の貧血もなくなり、量もかなり減りました♡楽ですよー!
イライラ等は関係ないので、漢方だされるだけです🥺