※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のお子さんが、立つことはできるがまだ歩けない状況です。歩くタイミングや発達について心配しています。


1歳0ヶ月になったばかりです。

7ヶ月頃からつかまり立ち、
その後すぐに伝い歩きを始めたのですが
いまだに歩きません。

その場で座った状態から
何も持たずに立ち上がることは出来ます、
2.3歩は歩きますがすぐに
ポテッと座ってしまいます。

ひとりでその場で立てるようになってから
10日ほどは経つと思うのですが
どのくらいで普通に歩けるようになるのでしょうか?

またいつまでに歩ければ発達的に
問題ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も一歳なりたては歩けなかったです!
1歳1ヶ月くらいで歩き始めました。
いつまでに歩ければ問題ないかは分かりませんが、1歳なりたてで歩けないのは問題ないかと思います!

はじめてのママリ

ハイハイ長い方が発達にはいいって聞きます🤣
うちの子も7ヶ月には伝い歩きしてましたが、11ヶ月の時に3歩歩いてから数ヶ月歩きませんでしたよ🤣
歩く気になったのは1歳2ヶ月過ぎてからです🤣

Fy

1歳半までに歩ければ問題ないと言われているのでまだ何も問題ないと思いますよ☺

ᓚᘏᗢ

うちの息子は9ヶ月くらいの時からつかまり立ちと伝え歩きはしてたんですが
自分から立ち上がって歩いたり何も捕まらないで歩くってのが出来なくて同時にできたのが1歳5ヶ月の時でした!
いまじゃどこにでも行きますけどね‪w

deleted user

つい最近歩けるようになりました!
1歳なりたての頃はオールハイハイでした(笑)
1歳5ヶ月で2、3歩歩いてそこからすぐに歩けるようになりましがいまだに尻餅ついたりしますよ💦
でも歩きたい!!の一心で汚れてもいいやーくらいに好き勝手させてたらめっちゃ歩けるようになりました(笑)
でもふとした時ハイハイしまくってます(笑)
ハイハイ長い方がいいって言いますよ😂

まい

うちはまだ一人たっちもできないですよ!
一歳半までに歩けたら問題ないみたいです!

初めてのママリ

同じ1歳の娘が居ます。
うちの子も全く歩きません😂
一瞬立つのですが歩かずすぐ座ります💦
ハイハイがめちゃくちゃ早いです(笑)