※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

あーこんな時間にイライラしてしまってます。久しぶりに寝言なき?した娘…


あーこんな時間にイライラしてしまってます。

久しぶりに寝言なき?した娘。
怖い夢でもみたのか寝ながら、えーーーん!!
といい出した。
妊娠後期でしかも正期産。
寝る前は本陣痛かもってくらい前駆陣痛で
頻繁にお腹張ったり後期つわりなのか
少し気分悪くてしばらく休んでたのも知ってるくせに!

起きて抱っこしたまでは優秀。ありがたい。
すぐに泣き止んだからってなぜすぐに置く?
寝言泣きで不安だから泣いたんじゃん。
すぐ起きたら絶対すぐまた泣くよね、わかるよね。

案の定、すぐまたえーーーんと泣き出し
何故か次は抱こうとしない。多分寝ぼけてたんだと思います。

大きいお腹を抱え起きるのもやっとだけど身体を起こし
(娘が泣いてからはわたしずっと起きてましたが対応してくれたため寝転がってました)
もうわたしが抱っこする!!
といい抱っこしました。座りながら。
抱っこすると安心したのかすぐ泣き止み
スースーと寝る娘。
縦抱きから横抱きにし、トントンやさすっていた手をやめ、そのまま腕枕の状態で一緒に横になり
ベットに解き放つ。
そして大丈夫そうになったら腕を抜く。
この一連の流れ!!
別にそう時間はかかりません。
早ければ5分でできます。

なのになぜ!!
すぐ置こうとし自分もまた眠りにつく?!?!

もうわたし身体起こしちゃったから
また胎動やお腹の張りで眠れないし!!!

自分は仕事で寝れないが
わたしはお昼寝れると思われてるのか?!

ていうか仕事でも在宅ワークだから
普通に朝7時まで寝てるし
なんなら娘の方が先起きる時あるし
自分が一番寝てんじゃん!!!

あー、、、
怒りを通り越してなんだか悲しくなってきました。

コメント

ちーたん

お疲れ様です!めちゃくちゃわかります!
うちは3人目妊娠でやっと、やっと、やっと!夜泣き対応してくれるようになりました😭
2人目が1歳になってすぐ、3人目を切迫流産で数日入院しており、自動的に断乳→寝かしつけはパパに。
私がつわりで体調が悪いのもあって、寝かしつけと夜泣きは自分がしないといけないと認識しているようで、夜も起きてくれるようになりました。
うちの場合私は専業主婦だし、多くの父親は育児は母親の仕事だと思っているんだろうなと思います☹️責任感の問題?かなぁ。
パパの寝付きがいいのもムカつくとこです笑
こっちは寝れないっつーの。

  • あーたん

    あーたん

    わかっていただけて少し救われます😭❤️
    ほんと!!パパの寝付きの良さめちゃくちゃムカつきますよね!!

    • 2月23日