※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

義母があだ名で呼ばせてくるので困っています。おばあちゃんと呼びたいけど、義母は遊ぼーと言います。変ですか?

義母が娘に義母のことを○○ちゃんと名前からとったあだ名で呼ばせています。
まだ歳がおばあちゃんとは思えないので、受け入れたく無いからそう呼ばせていると思います。
私としてはおばあちゃんと呼ばせたいですし、てかおばあちゃんって言えるんで、呼べると思うんですが、会ったら義母自身○○ちゃんと遊ぼーって言うんで、治らないんです。

おばあちゃんをあだ名で呼ぶのって変じゃないですか?
そういう家庭の方おられますか?

コメント

m ä k ö ♡*

可愛がってくれるのならなんだっていと思います(*´ω`*)
私自身祖母のことをあだ名で呼んでます(≧◡≦)
大きくなって物心ついてくると恥ずかしいって自然と直ってくると思います!
私も小学校あがったら自然と人前や学校ではばあちゃんと呼ぶようになりました(*´ω`*)

• アンパンマン

アンパンマン

物心ついてから治るなら良いんですけど、先生とかにあだ名で呼んでるんだ〜、、、って思われたくなくて💦

• 8月22日
ピープ

実母がそうだったんですが、はっきり言ってばあちゃんはばあちゃんだから、ばあちゃんて言わせたいので直させました(^◇^;)
まだ話せないですが、今のうちにと思い。
義理母があだ名で言ってきたら、私は嫌です(O_O)固まります。おばあちゃんって言いなおすかもしれないです(^◇^;)

• アンパンマン

アンパンマン

義母だから余計に嫌なんですよね💦
    産んだのは私なんだからって思いますし!
    家で練習しときます!笑

• 8月22日
ちっちき♡

義母ではなく私の母ですが、おばあちゃんと呼ばれたくないみたいで娘はあだ名で呼んでますよ!

• アンパンマン

アンパンマン

呼ばれたくない気持ちもあるんですよね〜(笑)
    でも母親としてあだ名で呼ばせることは嫌なんですよね〜(笑)

• 8月22日
  • ちっちき♡

ちっちき♡

私も呼ばせたくないので、こっそりばぁばとかおばあちゃんって教えてます笑
    でもある程度分かるようになれば勝手におばあちゃんって呼びますよ😆👌🏻

• 8月22日
  • アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね!
    少し安心しました!
    ありがとうございます!😂

• 8月22日

別に変じゃないと思いますよ~!
おばあちゃん、とか
おじいちゃんに抵抗ある方結構いるみたいですし、わざわざ相手が嫌がる呼ばせ方はしたくないかなぁって私は思います😓

ちなみに実父がおじいちゃんと呼ばれるのを極端に嫌がって姪がふざけて呼ぶとショックを受けて怒ります(笑)
じぃじって呼ばれてますが
それも抵抗があるらしく
子どもを連れて遊びにいくと
いつも他になにか呼び方はないかと
これはどう?と提案されます💦

• あん

あん

そんなじぃじ可愛いですね♪(´- `*)(笑)

• 8月18日
  • アンパンマン

アンパンマン

相手は嫌かもしれませんが、こっちも嫌なんですよね〜(笑)
    結局大人になるまであだ名で呼び続ける人って少ないし、それなら最初からおばあちゃんとかで良いのでは!?って思いました。

• 8月22日
caoao

けっこう、そういう方いますよね^_^;うちは叔母がそうです。正直、なんでおばあちゃん、ばあばで駄目なのかわからないですが…。ちなみに祖父はじいじです。

こればっかりは自分が祖母の立場にならないと理解できない抵抗感なんですかね…。

• アンパンマン

アンパンマン

若くしておばあちゃんになると抵抗したくなるもんなんですかね?
    私は若いおばあちゃんって素敵だなぁ〜と思います。

• 8月22日
にゃんわんこ

すみません、私たち姉妹が実母を◯◯ちゃんと呼ぶので姪や甥も◯◯ちゃんって呼んでいます💦
変なことなんですかね💦

• アンパンマン

アンパンマン

大人になってもあだ名で呼ぶ人ってそういないと思ってるので、矯正するくらいなら普通に呼ばせてあげて欲しいなぁ〜って思いました(笑)

• 8月22日