※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

最近はエアコンを付けっぱなしで部屋に引きこもっている2ヶ月半の男の子ママです。皆さんはエアコンを付けっぱなしですか?お出掛けされていますか?

生後2ヶ月半の男の子ママです。
我が子は3階建てのアパートの3階で夏はとても暑いので、最近はエアコンを付けっぱなしで部屋に引きこもってます(^_^;)
皆さんのお宅は、エアコン付けっぱなしなのでしょうか?日中もお出掛けとかされてますか?

コメント

くまちゃん

エアコン24時間つけっぱなしです。この時期曇りなら多少暑くても1時間くらいの外出はしちゃいます(^^)v

• リリー

リリー

やはり24時間付けっぱなしですよね。外出というのはお散歩ですか?

• 8月18日
  • くまちゃん

くまちゃん

散歩だったりスーパーだったりです(^^)v家にこもっていると気が滅入るので(笑)外に出れる天気なら用事を作っちゃいます♪

• 8月18日
  • リリー

リリー

用事があれば出掛ける気にもなりますね(^ ^)
    返信ありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 8月18日
もん

私も24時間エアコン付けっぱなしです!
部屋が古くて広いので付けたり消したりをすると室温がどんどん上がり赤ちゃんにあせもができてしまったので(๑-﹏-๑)

• リリー

リリー

そうですよね、うちも涼しいかなと思って扇風機で過ごした日には汗疹が出来てました…(^_^;)

• 8月18日
ママリ

我が家は4階建の4階です!
24時間エアコンつけっぱなし、平日はほぼ外出もしません!
上の子は可哀想だなーと思ってるんですけど、2人つれて階段で4階まで上がるの大変なので😭

• リリー

リリー

ありがとうございます。
    うちも階段です(^_^;)
    子連れで階段上がるのがこんなに大変だと思いませんでした。

• 8月18日
ミレディ✝️

うちも同じで3階建ての3階に住んでます(笑)1日中付けっぱです😁雨戸無いしエアコンの効きが悪く無いですか?💦

私も引きこもりしてます😆元々汗っかきだし妊娠→出産してもさらに汗かくようになって外出するのが嫌になってます(笑)💦

今日は初めての予防接種で外出して病院の中暑くて😱汗だくになって帰って来てソッコーでお風呂入りました✨

• リリー

リリー

リビングはいいんですが、寝室のエアコンの効きはイマイチです(ーー;)
    うちも予防接種デビューしてきました!
    汗かいたらすぐお風呂ですよね(^ ^)

• 8月18日
ちゃんちー

うちもエアコンほぼ付けっぱなしです(>_<)
私自身エアコン苦手ですが、こどもに汗疹ができたら可哀想だし…と我慢の日々です。
日中はこの暑さだと引きこもりますが、夕方少し涼しい日にはお散歩行ったりしてます!

• リリー

リリー

ありがとうございます。私も産む前は夏でも扇風機で過ごせる日は過ごしてたんですが、子供の為にエアコンは必要ですね。

• 8月18日
Mi

同じく2ヶ月半です(*^^*)
就寝中は冷えすぎないように、室温計見ながらタイマーにしたりで起きてるときは付けっぱなしが多いです!
日中は暑いのでほとんど家にいます\(^o^)/

• リリー

リリー

2ヶ月半だと一人遊びしてくれますか?
    お出掛けも出来ないので、起きてる間ずっと子供の相手を相手してます(^_^;)

• 8月18日
  • Mi

Mi

機嫌がいいとジムでひとりで遊んで興奮してあぶく出してます笑
    でも機嫌悪いと寝ぐずりがすぐやってきます(;^_^A今日なんかもそんな感じでほとんど子供の相手してました💦

• 8月18日
  • リリー

リリー

そうなんですね、うちの子だけじゃなくて安心しました(^_^;)
    ジムを買おうか迷ってて…使ってみて良かったですか?

• 8月18日
  • Mi

Mi

寝てばかりで視界にも飽きてきてるのか、かまってあげてないと長時間はもたないです。泣
    私もジム買おうか迷ってたので手頃なものを買ってみました😁意外と気に入ってくれてるようで手足をよく動かしてます笑

• 8月18日
  • リリー

リリー

そうなんですね!お昼間起きてる時間が長くなってきたので、一人遊びしてくれると助かりますよね(^_^;)ありがとうございます(^ ^)

• 8月19日
まーぶるちょこ

私もエアコンつけっぱなしです!
付けてないと暑すぎてやってられません😂

お外も暑すぎてこっちがぐったりしてしまうので、主人がいる日意外は家に引きこもってます😁
夕方お散歩も考えましたが、気付いたらお風呂の時間になってるので(^^;;
ちょうど首がすわる4ヶ月ごろに涼しくなってると思うので、それくらいからお散歩しようかなーと思ってます(*^^*)🎀

• リリー

リリー

ありがとうございます。夕方の散歩でもまだまだ暑いですしね(^_^;)
    うちも涼しくなってからお散歩しようと思います。

• 8月18日

24時間つけっぱなしです!
つけてないと夜でも30度近くあるので💦

予防接種打ってからお出掛けしはじめました✨
外は暑すぎるので近くにあるAEONに行ってお店の中ぐるぐるしてます(^^)

• リリー

リリー

そうなんですね!
    うちまだベビーカーも抱っこ紐も買ってないので、一人でショッピングモールも行けないんです(^_^;)
    ベビーカーで行ってるんですか?

• 8月18日

退会ユーザー

そうなんですね(^^;
    抱っこひもだと汗だらだらになるのでベビーカーにひんやりシート使って行ってます(*^^*)

• 8月18日
  • リリー

リリー

そうなんですね、ベビーカーはもうすぐ届く予定です。曇りの日にでもAEONデビューしてみます!ありがとうございます(^ ^)

• 8月18日

1日つけっぱ、小児科医以外引きこもりです

• リリー

リリー

そうですよね(^_^;)ありがとうございます!

• 8月19日