※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家族・旦那

出産して入院中に旦那が実家に帰るのは普通ですか?1人目なので上の子と…

出産して入院中に旦那が実家に帰るのは普通ですか??
1人目なので上の子とかはいないです。

平日の仕事は10-23くらいで家出るのは8:30、帰ってくるのも深夜1:00とかなんですが義母が私の入院中1日は泊まりにきなさいと言ってるそうです🙂
距離的にはほとんど変わらず、旦那的にはご飯出てくるし起こしてもらえるし多分実家に帰った方がいいんだろうけど義母が子離れできてなさすぎて気持ち悪いって1回思ってしまったからなんかなあ、、って思ってしまいました😶
帰ってくるの遅いからお金をあんまり渡せない代わりに帰ってきてからご飯炊くのも作るのも大変だろうからおかずもご飯も冷凍して用意してたのに、もちろん食べなくても別日に使えばいいだけなんだろうけど😇
子離れできてなさすぎていまだに洋服を買ってきたり、正産期入ってる嫁がいるのにたいした用事もなく夫だけを実家に呼びつけたり、髪の毛切りなさいと言ったり😀
断ったら「〇〇さん(私)がそういう風に言ってるの?」と言われるらしくそれもなんだかなあ🙂
「退院の日顔見せに来るんだよね?」って言ってたらしく義実家は車もないからタクシーで新生児を20分のせてわざわざ?一応まだ宣言出てるのに?って思ってしまうし、退院の時の私の体の状態もどうなってるかわからないのになんで?ってなります😇
1番はおろせって言われたのにちゃんと謝られてなくそれなのに孫には合わせろっていうのかって気持ちなんですけど😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は1人目も(現在妊娠中)2人目も実家帰ります!😂笑
アパートからの方が産婦人科も職場も近いのですが私的にはそっちのが安心だし気にしてないです😂
⭐︎さんの場合は子離れ親離れできてないから気になるのかもしれませんね🥲

あちゃん

おろせって言ったのに顔見せろは許せないです😤😤
入院中に実家帰るのは勝手にして〜って感じですが、わざわざ言わないでもいいって思っちゃいます😅
旦那さん自身がどう思ってるかわかりませんが、子離れしない義母が嫌なら旦那さんから突き放すとか距離置くとかしてもらうのがいい気がします🙌

ゆゆさん

旦那と義実家の関係次第じゃ無いですかね?
うちの旦那は1日も実家には帰ってませんでした。
病院には毎日顔を出していましたが、終わると家に帰ってアニメ見てたようです。
私はアニメが嫌いなので、それが幸せみたいでした。

そよかか

うちの義母に似てます😂
私も1人目のとき産前からガルガルだったので、旦那が入院中実家帰ったり(あ、車5分です💓笑)親離れはもちろん子離れできてなくて引きました😂
義母4人出産してて、予定日通りに産まれたことない人だから臨月から毎日まだかまだかとLINEきて既読せず夕方までスルーとかしてたら、仕事中の旦那に「なんで連絡とれないんだ!」と電話してきたみたいだし(笑)それもそのあと陰口叩かれました😂

と、長くなりましたが、とりあえず無理ですねその状況😭😭

はじめてのママリ

実家帰ってました!
仕事あってご飯とか大変だし、そこは自然な流れだと思ってました😃
でも☆さんのところは色々ありそうなので嫌なお気持ちはお察しします😭💦💦

ぱんだの母🔰

うちの夫は、私の里帰り中も自宅に帰ってきてました。料理はできないのでお惣菜買ってきてたけど、洗濯だけは自分でやって生活してました。気ままで良かったと言ってました(笑)

同じような時期に、夫の兄(私からすれば義兄)のところにも赤ちゃんが誕生することになり、奥様が出産で里帰りになったタイミングで、義兄も実家に里帰りしてました。(義兄、義母、どちらから言い出したのかは分かりませんが。)

フルタイムで仕事をしている母親に朝早くからお弁当を作ってもらい、そこから仕事へ送り出してもらい、仕事終わりはもちろん実家へ帰宅。お風呂の準備や洗濯もしてもらい、しっかり夕飯を食べて、実家生活を満喫していたようです。

性格の違いもあるかもしれませんが、次男である夫よりも、長男である義兄の方が、親離れできてないのかなぁと、思いました。
義母もなにかと、「○○(うちのおっと)は大丈夫だけど、お兄ちゃん(義兄)は心配だからー」と言っていたので(笑)

ちょこ

義母うざ!!!!!
。。。あっ、すみませんつい🤭

旦那さんは ⭐️さんの味方してくれていますか??もししてくれるなら 旦那さんの方から断れないですかね。。。
なんでこちらがわざわざ出向く必要が??おろせと言ったのに??😡
もし私が⭐︎さんの立場だったら 直接色々言ってしまいそうです

ママリ

うちは逆に義母にお願いしました!!
家事全般出来ない人なんで…😅
いつもわたしが起こして着替えとかも用意してとかやってるので1人で到底無理だと思ったので義母に泊まりに来てもらって夫の面倒見てもらいました。笑笑
義母は夫に下着買ってきてくれたり靴下買ってきてくれたり、Tシャツ買ってきたりしてますよー!
髪の毛切っといでよも言いますし、こうしたらいいよ、あーしたらいいよといつも夫に言ってますし、
退院日は夫と義母が迎えにきて、わたしの実家でお披露目とお祝いしました!
入院前から退院日は私が迎えに行く!と張り切ってましたし😊

親1人子1人で生きてきた2人なのでこれはもう仕方ないなと付き合ってる段階で理解して結婚したので最初はうわーって思ってたものの今となってはありがたいと思ってます。

ただ!!
おろせは許せない!!!!
命をなんだと思ってるのか!
その一言だけでわたしはもう一生会わないかもしれません。
なんぼ謝られても孫の顔見せないと思います。
一度殺せと言ってるのと同じなんで。