※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
お出かけ

札幌にお住まいの方に質問です🥺もう普通に札駅周辺のデパートで買い物し…

札幌にお住まいの方に質問です🥺
もう普通に札駅周辺のデパートで買い物してますか??
大好きなお店が先日オープンしたのでどうしても行きたいのですが…コロナもあるしどうなのかなぁって💦
子供連れてってもいいのか…。
行くとしたら家族に運転してもらい車で行きます😣

コメント

ひかり

車で行って、買い物していますよ☺️子供服とか空いていました。

ただ、食料品コーナーはお年寄りの方も多くて、結構混んでて行くの諦めました💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    食品コーナーはいつもすごい人混みですよね😭コロナ禍の今も変わらず混んでるんですね💦そちらには用事もないので、あまり近寄らないようにします😅!

平日の空いてそうな時を狙って行ってみようかな…と思います😊💕

• 2月23日
ママリ

札幌民です☺️
私は平日の空いてるタイミングで用事あるとき行ってます!長居するわけではなく、行く場所や目的が決まってる買いものなら感染対策しっかりしていけば大丈夫だと思います😌💕

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    そうなんですね💕

コロナ出てからずっと駅で買い物するの我慢してネットショッピングだったんですが、ネットで買えないお店で迷ってました😭
    行くとしたら感染対策万全にして、さっと行って長居しないようにしようと思います✨✨

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

子育て中、家にこもりっぱなしだとストレス溜まるので、息抜きにいいと思います☺️ショッピング楽しいですよね💕楽しんできてください〜😆

• 2月24日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうですよね😭週1で札駅で買い物していた頃もあったので懐かしいです🥺笑
    ありがとうございます〜💖✨

• 2月24日
のん

行ってないですね😅
かれこれもう一年以上、都心に遊びには行けてないです。
それどころか会社から同居の
親族以外との外食禁止と言われており、おでかけどころじゃないです💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    私も同じくずっと行けてません😣病院などどうしてもの用事で通り過ぎるくらいで…結局タイミングも合わず、まだ買い物など行けてません💦
    会社からそういう指示がある場合もあるんですね🥺
    医療従事者の方はずっと大変だろうし…と考えるとそれどころじゃないですよね😣

• 2月26日
  • のん

のん

昼休みに同僚とランチでさえ行けてないです💦
    このままいくと、いとこの披露宴に行くための有給取れないんでどうしたものかと思ってます😓

• 2月26日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうなんですね😭私の会社は社内で食べることがと決まってて…復帰してないので見たわけじゃないですが、前はみんなで集まって食べてたこところ、今はみんな自席で食べてるみたいです。

ランチタイムにカフェとか通り過ぎると結構皆さん普通に楽しそうにマスク外してお食事したり、知り合いも秋くらいに結婚式も行っていたし、もう気にしない人はしないんですかね〜😥💦💦
    いとこの結婚式、できれば行きたいですよね😭

• 2月26日
  • のん

のん

一応外出自粛という市の方針ですが、マスクとソーシャルディスタンスなど感染対策ができるならば自粛対象じゃないですからね。。
    大通付近にお買い物に来ることを自粛してとは言われてないので、そこそこいるのでは??
    私の勤務先はさっぽろ大通付近じゃなくて少し外れていますので詳しくはわかりませんが、最近地下鉄の大通で乗り換えると乗客増えてきてるので、街中に行く人は増えてると思います。

• 2月26日