※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30歳未経験のシングルマザーにおすすめの仕事は何でしょうか?

ご意見いただきたいです!
1歳の息子がいる今年30歳です。
現在離婚調停中、生活保護受給中です。

早急に就職し生活保護をやめたいのですが、恥ずかしながらこれまで正社員の経験がありません。
何か資格を取って就職をしようかとも考えています。

30歳未経験でも始められ、安定し、シングルマザーでも働きやすい仕事は何がおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家暮らし未婚シングルです。

今年5歳になる息子がいます。
私は週5勤務(9時から15時50)パートですがある程度安定してお給料いただいてます。

もちろん休んだり祝日が多かったりすると少なくなりますが…

有給もあるので用事で休んでる時はだいたい有給を使ってます。

ちなみに工場勤務なのでコロナとか関係ないのでありがたいです。

子供が小さい間は熱や風邪で呼び出されると思って融通のきく工場にしました。

理解もあり工場なので急に休んでもどうにかなってます。

来年か再来年には息子と二人で暮らす予定ですが社員ではなくフルのパートとして働くつもりです。

社員だと土曜日や祝日もでないと行けないと思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

友人が以前派遣で工場で勤めていて融通効いたよってオススメされました!
    時間もすごく理想的です!その時間に上がれると夕飯の買い物や準備も焦らずできていいですね!

参考にさせていただきます❤️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが小さい間は融通のきく所を一番に考えました。

融通きかなかったら休んでばかりだとクビになるかもしれないので…

小さい間はお金も大切だけど子どもとの時間も大切なので平日全部働いてたらそれなりにもらえると思います。

あ!私今父の扶養に入ってるので大丈夫ですが扶養外ならもう少し時間伸ばした方がいいかもしれないです🙏🙏

• 2月23日
みなみ

嫌だという人多いんですがコールセンターオススメです。大手なら人数も多くいるのでシフトに融通ききますし、真面目にやってて認められれば正社員の道も結構あります。

時給もいいし座り仕事だし、未経験OKだし…クレームもたまにありますがいつもってわけじゃないですしね。