※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てしながら働くママさん向けの融通の利く仕事や転職について知りたいです。

子供の急な病気や学校行事などに休める仕事ってどんな仕事があるんでしょうか?転職希望ですが、
なかなか見つからず、、働くママさん、↑のように融通きく仕事、どんな仕事をしていますか??
面接受けてもたくさん落ちそうな気がします😭

コメント

初めてのママリ

工場は割と休めましたよー✨
安月給でしたが😥
会社にもよるかもですね。。
年間休暇日数が多い会社は割と休みやすい気がします🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ハローワークで見つけました!
    休みは、「子どもが小さいので急なお迎えとかお休みとかいただく事があるかもしれないですが、その辺はどうですか?」って面接の時に聞きましたよ☺️

• 2月24日

製造業ですが、休みやすいですよ!

🍞

事務と今は倉庫の事務と出荷の仕事してますがどっちも休みやすいです!
事務の時は小さい会社ですが理解があり休みやすかったです!今の仕事も理解があるのと人数が多く1人くらい休んでも大丈夫な感じです!
シフト制ではなく、人数多めな方休みやすいです!

• 🍞

🍞

事務の仕事はindeedで、今の仕事はハローワークです!
    こちらからは言いませんが、会社の方に子どもが体調不良で保育園にいけないときはどういう対応をするのか(夫が休みを取れるのか、実家で見てもらえるのかなど)聞かれました!
    派遣は1社だけ面接しましたが、受けた会社は残業が多く残れない人はちょっと、、って感じでした🥲

• 2月23日

保険やさん!!
仕事休まなくても、アポをいれなければいけますよ🙆✨

まめ大福

事務職ですが
大手企業なので、会社も休みを推奨しているので
みんな比較的休みが多いので、取りやすいです
なので、不在対応もしっかり整っておりよっぽどのことがない限りは変わりは効くので急な休みでも嫌な顔をされません☺️

ハルくんママ

飲食店ですがかなり融通が効きます😊
当日朝休みの連絡入れても、急なお迎えコールでも嫌な顔せず対応してくれます✨✨

業種に限らず、同じような立場の社員(主婦)が多い職場なら、
お互い様精神でやりやすいのかなと思います。

いちご みるく

元保育士ですが、複数担任なら休みやすかったです😊抜けた所に他の保育士が這入るので、行事でなければわりと休み取れました。

かん

派遣ですが、私が勤めてたコールセンター融通ききます!
業界にもよると思いますが、営業ではないので各自の担当などなく、その日あるものを掛ける・鳴ったらとるのでつわりの時も休みまくりましたが、配慮してくれて助かりました!

• かん

かん

返信読んでの回答です☺️
    私はたまたま入ったところが融通きいて助かった形です!

派遣は入る前に面談あると思うので、その時に色々聞けます!
    その前に派遣登録する時に希望聞かれるので、希望の時間や職種伝えてから仕事紹介されます!
    その派遣会社から勤めてる方いれば派遣先が融通効くかどうかわかると思いますし、営業が派遣先に確認してくれたりもあると思います!
    私の職場はお子さんいる方は4時半退社います!
    時短可能かは派遣先によりますね🥺

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

市役所の市民課で嘱託職員したことあります。
市によるとは思いますが、有給の日数内であれば、結構融通ききました😁

るー

夫婦で介護職してます。子の行事も休めますし、祝日も夫婦どちらかが休み、突発性発疹の時は主人が一週間休んでました。

私の職場は他にも子供がいる人やシングルも多いので子供の事に関しては結構理解があります😃

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます✨
まとめての返信で申し訳ないです。💦
上記のような融通きく仕事はどのように探しましたか?(ハローワーク、ネットなど)
また、急な休みや融通がきくのかどうかなどは、面接で聞かれましたか? 

派遣が時給よくて気になってますが、勤務時間がどこも長く、夕方四時半まで希望ですが、五時や五時半までばかりで💦
派遣ってそのあたり希望が聞いてもらえるのでしょうか?😭
たくさん質問すみません⤵️⤵️