※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

日中のミルク摂取が減り、卒乳に向けて悩んでいます。どちらかのミルクをやめるか、お茶で代用するか悩んでいます。

断乳、卒乳に向けて。
混合できました。
9ヶ月半ばくらいから、日中のおっぱいをあまりほしがらなくなりました。(咥えさせてもすぐ離す)
なので、思い切って完ミに。
10ヶ月で、日中のミルクもほしがらなくなりました。

現在
15時→おやつに薄いミルク150(ストローマグ)
20時→お風呂上がり薄いミルク200〜250(ストローマグ)
という感じです。

卒乳に向けて、ここからどうしたら良いのでしょうか?
そこまでミルクに対する執着心みたいなものは無いように思えます。

まずは、どちらかのミルクをやめるべき?
やめた場合は、お茶などで大丈夫なのでしょうか?

コメント

はんな

うちは完母でしたが、
9ヶ月くらいには卒乳しました!
離乳食しっかり食べていて、
体重指導がないのであれば卒乳してもいいと思ってました!

その後1歳までは牛乳、フォロミなどはあげずに、
1歳からは牛乳あげました!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    おぉ、やめても良いのですね!
    うちも体重指導はありません。
    粉ミルクがあと200グラムくらいしかないので、これが終わったらやめてみようかな…と思います😁

    • 2月23日