※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
住まい

今月引越します❗️先日洗濯機、冷蔵庫、テレビを購入しました❗️明後日新…

今月引越します❗️
先日洗濯機、冷蔵庫、テレビを購入しました❗️
明後日新居に搬入予定です😄
ですがテレビ65型を購入して、やはり大きいんじゃないか💦?と不安になっています😭😭
視聴距離的には確か大丈夫だったんですが、
かなりテレビでか💦💦
ってなりそうで、55型にしとけばよかったかなーと😱😱😱
ソファに座ってみる場合は大丈夫でも、床からテレビ見た時がでかくて疲れるかなと😭

ですが、お金も保証もつけて払っているし、慣れるかもしれないから、そのまま搬入してもらうか、

明日一回テレビだけ搬入中止にして、返品?して違うサイズに変更するか
どちらがいいでしょうか💦??

コメント

ママリママ

因みに、テレビはここの赤線の所に設置します❗️

deleted user

我が家は約20帖のリビングで65型ですが見慣れたのかちょっと大きいなぐらいなので16帖で65型は結構大きいと思います💦

  • ママリママ

    ママリママ

    やっぱりそうですよね💦
    あまり、大きいとおかしいですよね😱
    55型ぐらいで大丈夫そうでしょうか??
    やっぱり配送中止にしてもらったがいいですよね😭

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    55ぐらいならいいとは思います!
    とりあえず問い合わせしてサイズ変更もしくはキャンセルの相談してみてもいいかもですね!

    部屋の大きさというよりテレビの位置から座る場所までの距離でサイズを考えられた方がいいと思います!

    • 2月22日
  • ママリママ

    ママリママ

    テレビとソファの位置で測ったら、確か視聴距離的に大丈夫な距離だったんですが、ソファ前の床の場合が微妙な距離だったんですよね😭😭
    明日確認してみます💦
    55インチで検討してみます✨
    有難うございました😄

    • 2月22日
ままり

うちは20畳で65インチ予定です。
間取りでテレビから座る場所までの距離は詳しく分かりませんが、今のテレビは近くで見てもそこまで疲れないって電気屋さんが言ってましたよ!
でもあんまり大きいと部屋が小さく見えてしまうかもです😥

  • ママリママ

    ママリママ

    20畳で65インチぐらいですね💦
    16畳だとテレビだけかなり主張しますよね😭
    明日キャンセルできるか確認してみます💦💦

    • 2月22日
ちゃんまま

うちは同じぐらいのLDKで65ですよ✨
搬入されたときは前のテレビが小さすぎたのもあってうわっでかっ!ってなりましたが今はすっかりなれました😊
テレビは迷ったら大きいのを買うのが良いみたいですよ‼️
小さいのを買って後悔するよりも大きいのを買ってなれる方がいいかなって思います‼️

  • ママリママ

    ママリママ

    そうなんですか❗️
    因みに、テレビ台の高さは何センチぐらいの使っていますか??

    • 2月22日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    テレビ台は30センチないくらいですかね🤔

    • 2月23日
  • ママリママ

    ママリママ

    そうなんですね❗️
    有難うございます😄
    今日、家電量販店に配送中止の連絡は直接行くのと、
    電話連絡のどちらがいいでしょうか💦?

    • 2月23日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    配送は倉庫からされるだろうし、お店に行こうが電話だろうが変わらないと思うので電話で良いと思います💦

    • 2月23日
  • ママリママ

    ママリママ

    分かりました❗️
    有難うございます❗️❗️

    • 2月23日
  • ママリママ

    ママリママ

    すみません、もう一つ質問なんですが、
    65型なら243センチ離れてないといけないじゃないですか?
    少し遠く感じたりしませんか??

    • 2月23日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    うちもそのくらい離れてますが画面がでかいので全く遠くないですよ✨
    映画とかは迫力あってなかなか良いです‼️
    最初は失敗したと思いましたが今は大丈夫です 笑

    • 2月23日
  • ママリママ

    ママリママ

    今新居行って測ってきたら、
    55型は少し小さい気もして、
    65型はやはり大きいようなって感じで💦
    正直悩んでいて😭

    • 2月23日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    同じ大きさに紙とか段ボールで作っておいてみるのも良いと思います❗
    うちもはじめは55かなぁって言ってましたが65じゃ大きくて55じゃ小さかったかなって思います💦
    60ぐらいが良かったかもって行ってます😂

    • 2月23日
  • ママリママ

    ママリママ

    分かります❗️❗️
    有機ELが、60型無いですよね💦
    間がないから、大きいか微妙に小さいかみたいな感じですよね😱

    • 2月23日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    小さいかもって思うなら大きい方が後悔しないと思いますよ😊 
    とくに有機ELを購入されたなら65で全然良いと思います💦

    • 2月23日
  • ママリママ

    ママリママ

    有難うございます✨

    • 2月23日
sak⭐mama

うち20畳LDKで50インチです❗️
長方形LDKではないですが、この大きさで視聴距離もちょうどいいです😊
テレビボード置かれますか❓️
もし置かれるなら、テレビの大きさに合わないテレビボードにすると不恰好ですし、大きいテレビボードは場所取ります💦
義実家もそれぐらいで毎回私は疲れてしまうので、65は大きいなぁと思っちゃいます😵💦

  • ママリママ

    ママリママ

    やっぱり、そうですよね💦
    55インチでも大きいでしょうか💦?
    テレビボード置きます❗️まだ決めていないですが💦

    • 2月23日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    55ならいいかなと思いますが、旦那も私も50でよかったねと話してます🍀
    ネットでテレビサイズに合うテレビボードの長さの一覧出てきますが、うちは50インチに180cmでちょうどいいので、結構な幅取るかなと❗️

    • 2月23日
  • ママリママ

    ママリママ

    そうなんですね💦
    明日の配送の中止、家電量販店に電話がいいか、
    直接行くのがいいかどちらがいいでしょうか💦?
    出来るといいですが😭😭😭

    • 2月23日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    電話でいいのではないでしょうか❓️

    • 2月23日
  • ママリママ

    ママリママ

    有難うございます😊

    • 2月23日
ままり

8畳の部屋に55型置いてます😂💦って考えると全然65でもいいと思います!

  • ママリママ

    ママリママ

    えー💦
    テレビと、どれぐらい離れていますか💦??

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    下に返信してしまいました😭

    • 2月23日
ままり

ソファーから多分2メートルあるかないかくらいですかね?笑

  • ママリママ

    ママリママ

    因みに、テレビボードは何センチぐらいのを使ってますか??

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    引越し当初は32型のテレビだったのでそれに合わせて買ったものを今使ってるので😂テレビが台から左右はみ出てます(笑)49型まで対応のものだったような気がします😅
    測ったら横幅1メートルでした!笑
    これは真似しない方がいいと思います😂私も来月引っ越すので流石に買い換えます💦

    • 2月23日
  • ママリママ

    ママリママ

    そうなんですね❗️
    詳しく有難うございます😊😊

    • 2月23日