※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊活

妊活中に離婚した方の経験を聞きたいです。精子運動率低くて治療が必要で、体外受精の負担や費用に不安を感じています。結婚2年目で浮気経験もあり、同じ経験の方の意見が欲しいです。

妊娠に至らず、離婚した方いますか?

妊活した期間や結果として離婚に至った経緯をお聞きしたいです。
AIH4回目が今朝リセットしました。精子運動率18%と低く、次からステップアップを考えた方がいいと言われていた矢先のリセットでした。

子供は欲しいです。しかし、自己注射や採卵含め体外受精を耐えられる自信がありません。あとお金の面もストレスになってしまいそうで。
こんな母親失格だとも思います。なんで私ばっかり、、と考えてしまいます。

結婚して2年経ちますが、結婚当初浮気やらされたことを根に持っている部分もあると思います。あの時別れておけば、、なんて、生理前のネガティブなときには考えてしまいます。

実行するしないは別として、同じような方がいたらお聞きしたいです。心が不安定です。

コメント

離婚しました。

我が家は二人目不妊でしたけど、一人目が自然に妊娠できたのもあり、二人目がなかなかできないことに対しての考えがほんと違っていて、三年弱頑張りましたけどもう諦めようとなってから、旦那さんと生活していくのがストレスになってしまい、私が拒食症になり離婚しました。

我が家は旦那さんが子供は自然にできなきゃ欲しくないって考えで、検査もしてくれなかったのが納得できませんでした…

• おちび

おちび

返信ありがとうございます。
    私もしっかり考えます、ありがとうございます。

• 2月23日
てりまよ。

こんにちは!

わたしも結婚して2年半、原因不明でなかなか授かれません。
子供はもちろん欲しいけど、わたしも人工授精5回リセットして、もう体外受精するぞ!って思ったけど痛いのはもう嫌だし、タイミングを取るのも作業みたいになってきてつらいし…

最近は離婚してお互い別の人と結婚したほうがいいのでは?とかまだ若いのにもっと遊べばよかったと思ってしまいます。

• おちび

おちび

こんにちは!コメントありがとうございます。

全く同じです…子供は欲しいですが痛いのも病院のために仕事や自分の予定変えるのもかなりストレスで、踏み出せません。
    私も作業になっているので、そこもストレスですよね。

プロフィール拝見しました。歳も1つしか変わらず、共感の嵐です😂
    もう少し遊べば…とか、あの時離婚しておけば…なんて思ってしまいます。

• 2月23日
  • てりまよ。

てりまよ。

わー歳近いの嬉しいです😭💗

いまは病院を一旦お休みして、排卵検査薬でタイミングみてるんですけど、日にちを伝えるのも苦痛で、だからと言って今月逃すのもなんか嫌だし自分でもどうしたいかよくわからないんですよね…

周りの友達が楽しそうで、離婚してわたしも楽しみたいと思ってしまいます🤦🏻‍♀️

• 2月23日
  • おちび

おちび

私も一旦お休みしようと思ってます。次からステップアップを考えた方がいいと言われていたので、、
    わかります〜伝えるのも嫌だしするのも嫌だし、でもしないと月に1回のチャンス無駄にしてしまうし…

飲みに行ったり旅行に行ったりしてるので、私も行きたいです…どうしようもない沼にハマってしまってます😂
    わかり合えて嬉しいです😭❤️

• 2月23日
  • てりまよ。

てりまよ。

もう今月はやめようと思っても、排卵付近になるとそわそわするし、やらなきゃもったいない!ってなるのやめたいです😂

友達の話とかきいてたらわたしもきゅんきゅんしたいーーー!ってなって、人生一度きりなのに、わたしはこの先一生業務的な行為ばっかしておわるのか…?ってなってモヤモヤしてたとこだったんです!!😭

• 2月23日