※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが4ヶ月になりましたが、動きが少なく心配です。首は座りかけています。他の方はどうでしたか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。

3/7で4ヶ月ですが
あまり手足をバタバタせず、体を全く捻らないし、あまり動きません😭

息子は4ヶ月ちょうどで寝返りしてたし、ずっと激しく動いていたので
なんだか大人しすぎて心配です💦

首は座りかけてます。

みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

m12443

うちの息子も同じような感じでした❣️
1番上の娘は3ヶ月くらいで寝返りしたのですが…息子は全くやる気無く😅笑。
結局6ヶ月の時に寝返りしたのですが、同時に寝返り返りもしてくれたので、寝返りしたまま戻れなくて泣く→戻す→また寝返りして戻れなくて泣く…の無限ループがなくて助かりました😂
歩くのも、喋るのもゆっくりマイペースさんですが…彼なりにどんどん成長してます✨

心配な時もありましたが…ホント子供によって成長スピードが違うんだな〜と実感してます♪

娘さんもきっと急にヤル気になって、出来るようになると思いますよ💕
(ちなみにうちの下の2人も来月4日で4ヶ月です😊まだ寝返りする気が無いみたいです😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に個人差あるんですね🙄!

3ヶ月で寝返りも素晴らしい😂笑

ゆっくり待ってみようと思います❤️
    ありがとうございます✨

• 2月23日
はじめてのママリ

娘と誕生日近いです!
息子の時は、3ヶ月半の時は体を横にしたりして、4ヶ月半で寝返りしました。けどそこからが遅く、歩けるようになったのは1歳すぎてから😂娘はまだ横にもしないし、拳しゃぶりはしますが、いまだに指しゃぶりはできそうでできないです💦ついつい上の子と比較しちゃいますよね💦