※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもがまだ「はーい」をしないことに心配しています。他の子どもはお返事しているようで、名前を呼んだりご飯を食べるときに返事するようになるのでしょうか。

先日1歳3ヶ月になりました。

まだ「はーい」をしません。
ママリ見てるとお返事してる子が多くて心配になりました。

みなさん教えてあげてるんですか?
それとも自然に名前を呼んだり、ご飯食べる人〜?って言ったらお返事できるようになるんでしょうか💦

コメント

deleted user

教えてましたね
あとはテレビ見て覚えたりしてました

  • ママリ

    ママリ


    明日からさっそく教えます😭👏

    • 2月22日
(^o^)

うちは上の子、教えました!
名前呼んで、手を持って「はーい」って私が言って😅
繰り返すうちに覚えてできるようになりました!時期は忘れましたが、1歳半前くらいだったかなーと思います!

  • ママリ

    ママリ


    みんなさん教えてるんですね😢
    私ももっと早くからお返事の練習開始すれば良かったです😔😔

    • 2月22日
ママリ

教えてあげてます☺︎
お名前呼んであげて、はーい!🙋🏻‍♀️ってするんだよ〜て手を取りつつやってみたり、こちらが見本見せてみたりしてるうちにできるようになりました!

  • ママリ

    ママリ


    なんか教えてなかったことに後悔です😢
    もっと早くからお返事の練習させてあげれば良かったです…

    明日からさっそく練習します!

    • 2月22日
くまくま

教えましたよ〜🌟
一歳前から、はーい🙋🏻‍♀️は出来るようになりました😊
お名前呼んだり、〇〇する人?って聞くとお返事してくれます😊

  • ママリ

    ママリ


    すごい!早いですね!
    お返事してる姿かわいいですよね🥰

    うちも明日から連絡します!

    • 2月22日
ゆっちママ

私も9~10ヶ月の時に教えてたら(はーい)ってするようになりましたよ!

でも今じゃ全くしなくなりました🙄

  • ママリ

    ママリ


    みなさんちゃんと教えられてて、私は一体何をしてんだ…という気持ちに陥っています🤣😭

    うちも今までやってくれてた、いただきますとごちそうさまを最近全くやってくれません💦笑

    • 2月22日
  • ゆっちママ

    ゆっちママ

    私も気まぐれで教えたり教えなかったりですよ💦

    今積み木を教えてるんですけど
    中々できなくて心折れてます🤣

    急にやってくれなくなりますよね💦
    前までやってくれてたのに~っていつも思います😭

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ


    家でもついスマホばかり触ってしまって😞
    もっとしっかり子供とコミュニケーション取ろうと思いました🥲

    この間は美味しそうに食べてたのに今日は食べてくれなかったり、毎日違いますよね😅

    明日から私もお返事の練習します🙋‍♂️

    • 2月22日
rmm

教えてますけど、まだ習得してくれてないです🤣💦

  • ママリ

    ママリ


    みなさんちゃんと教えてるんですね🥲✨
    もっと子供とスキンシップ取ろうと思いました🥺💦

    私も明日から練習開始します!
    mさんのお子さんもお返事習得してくれるといいですね🥰

    • 2月22日
  • rmm

    rmm

    お互い頑張りましょう😂❤️

    • 2月23日
ポケ

こどもチャレンジのDVDで子役の子がはーいってやってるのを見て覚えました😁
はーいがあまりに可愛いので、ことあるごとに◯◯な人〜?って行ってます👌

  • ママリ

    ママリ


    真似して覚えたんですね😊
    かしこいですね💕

    お返事してる姿かわいいですよね。
    明日からさっそく練習開始します!!

    • 2月23日