※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
お金・保険

auのHTC JからiPhoneに機種変更した場合の携帯代金額や料金プランについてアドバイスをお願いします。

※機種変更について

今auのHTC Jを使っていまして月9千ぐらいです。
もう3年使ったしiPhoneへ機種変更しようと思うのですが私は通話もネットもそこまで使いません、iPhoneに変えたら携帯代月幾らぐらいになりますかね?

料金プランなんですがオススメだったりこれだけあればいいんじゃない?てきなアドバイスありますでしょうか( ;>< )

コメント

R

iPhone使ってましたが、androidよりはるかに高いです!

G数にもよりますが、
1万は軽く超えてました・・・

auだったら、今私Xperia使ってますが、
iPhone5より全然画質もいいし、
使い勝手もいいです♡

にも⍤⃝

auで今までと同じ、電話かけ放題プランではないタイプでパケット定額付きでiPhone6に機種変すると、1番安い16GBで月々約8000円です。64GBですと、月々約8600円です。

通話をすればその分上乗せになるのと、AppleCare+や紛失補償など付ける場合は+400〜500円かかります。

もし、おめゆんさんがiPhoneがいいけど通信会社はauにこだわらない!ということであれば他者に乗り換えた方がいくらか安くなります。

例えばソフトバンクに乗り換えして今お使いの機種を下取りに出すと、iPhone6の16GBの場合、機種代金が実質無料になったり、月額使用料が934円が2年間無料になったり特典があるので、うまくいけば上のauとほぼ変わらないプランでも、5000円後半〜6000円台になる可能性もあります。

ソフトバンクはauのように電話かけ放題プランかそうでないプランを選べますが、確かドコモはかけ放題プランしかやってなかったと思います。

1度検討中ということで、ショップで見積もり出してもらってもいいかもしれないですね!

長々と失礼しました(> <)

ゆめ20

hry953さん→
iPhone高いんですね‥‥

ぱるる

こんにちは!

うちはauのiPhone5使ってるんですけど、毎月の携帯代は4000円弱です。プランが一番安いやつなのか時には3300円の時もあって(^^;;
通話はしませんがネットは毎日依存症なくらい触ってます。笑

なんでこんなに安いのか自分でもよくわかってないんですが、乗り換え割で機種代実質タダの機種変だしもー2年たってるからかなーって思ってますけど(^^;;

使う人やプランによって違うとは思うのですが、私はiPhoneで高いと思った事は無いですね(^^)

りっくんママ

auのiPhone6に変えたらやすくなりました!パケホ、かけホで月7000円きります!買うタイミングは友達がauで働いてるのでまかせました!

にも⍤⃝

ちなみに、上記の料金は正確に計算したわけではないので、参考程度にして下さい( ;o; )!

ゆめ20

コメントありがとうございます
そして一気に返事すいません💦

本体料金が5.6千+プラン料だと
8千は必ずいきますね( ;>< )
もう少し検討してみます!!

にも⍤⃝

さっきの金額ですが、auはサイトで料金シミュレーションできたので機種代込みの金額です。

ソフトバンクも機種代込みで先ほど書いたぐらいの金額になるかと思うんですが、ソフトバンクの料金シミュレーションが電話かけ放題プランしかできなかったので、金額調べて計算したんですが、キャンペーンによって誤差があると思うので、参考程度に…とお伝えしました。

ただ、どちらの金額も前の機種の下取りなどは計算に含めてないです。

大幅に何千円も変わる事はないかと思いますよ。ショップの方が確実ではありますが(> <)!