※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

母が上の子を可愛くないと感じているかもしれない。母は私に育てさせると言ってきた。普通の反応かな?

母に上の子可愛くない症候群かもしれない。
どうしたらいいかな。と相談したら
虐待になる前に私に預けなさい。私が育てる
と最終的に言われました。

虐待はしていません

びっくりしましたが
これが普通の反応なんでしょうか😞

コメント

sun

人はいつどうゆう行動を取るか分からないから何かあった時万が一のことを思ってだと思いますあと上の子に対する愛情とかを心配してるんだと思います😭育てるはちょっと行き過ぎてると思いますが預けていいと言われてるならどうしてもの時はお願いしたいですわたしなら😵

• .

.

そうですね💦母にはあまり頼ったことがないのでこれを機に頼ってみようかと思います!ありがとうございます🙇

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

強い表現ではありますが、辛くなる前にいつでも安心して任せなさい、って気がします☺️

• .

.

確かにそうかもしれません😭
    少し冷たい返信をしてしまいました💦
    ありがとうございます🙇!

• 2月22日
ママリ

びっくりですね💦w

育児疲れてるんだよゆっくりしてきなー今日くらいみててあげるよーとかですかね🥺

• .

.

私もそのような感じで返信くると思ってました😭💦笑

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

普通かどうかはわからないですが
うちでもし私が同じこと言ったとしたら
私が育てるとまでは言わないにしても
うちでしばらく預かろうか?とは言われると思います💦

• .

.

優しさの表現が強くなってしまった…という感じですかね💦
    ありがとうございます🙇

• 2月22日

お母さんなりの心配だったかもしれませんね💧
このご時世色々なニュースがあるから😭😭
虐待なんてしてなくても、
お母さんたちの子育ての時代に可愛くない症候群なんて言葉絶対ないだろうし心配のあまりの言葉かもしれませんね😅‪‪💦‬
今の子育て世代であれば、情報も多くて少し休もうとか声掛けれるけど、お母さん世代には可愛くないの意味合いを明確に話してからが良いかもですね😖💧

• .

.

知らない、詳しく知らない可能性があるのを忘れていました🥲💦
    そうですね、可愛い孫が可愛くないと思われている?!とかなり心配をさせてしまったかもです😓
    ありがとうございます🙇!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

お母さん世代って、上の子可愛くない症候群って言葉なかったと思うし、聞いてびっくりしてるのかもしれませんね💦