※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病院待ち時間の過ごし方について、1歳7ヶ月の子供が静かに遊べるおもちゃや遊びを教えてください。

病院の待ち時間の過ごし方について。

1歳7ヶ月の子がいます。先日の一歳半健診で、手の骨の変形疑いのため総合病院の形成外科を受診するように言われました。
今日病院に問い合わせて、出来るだけ混まない日・時間帯を予約してもらったのですがそれでも初診なので待ち時間はかなりあるそうです。

娘はあちこち動き回っていたいタイプなので待ち時間を静かに乗り切れるか不安です。
シールや絵本を持っていこうと思いますが、他に静かに遊べるおもちゃや遊びなどはあるでしょうか?
小児科ではないので、他の患者さんの迷惑にならないようにできるだけ準備していこうと思います。

ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

車では過ごせない感じですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。今日問い合わせた感じだとそういう対応はやっていなさそうでした…。
    でも本当に大変だったらお願いしてみようと思います。やっぱり車が1番迷惑かからないですよね。

• 2月22日
めぐ

順番来るまで車で待つか待合室ならオモチャや携帯のYouTube見せたりでなんとかつなぐ感じですね(^^;

うちはいつも車のオモチャを大量にバックに詰めて好きなので遊ばせてます(^^;

ちょっとうるさくしても皆さん微笑ましく見ててくれる気がするので、そこまで気にしなくても大丈夫ですよ(^-^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    めぐさんのお子さんは車がお好きなんですね。本人が好きなものを持っていくのがいいですよね。YouTubeもたしかに静かにしてくれるので武器として備えておきます。

気にしなくても大丈夫、の言葉でホッとしました。出来る準備はして、あとはなんとかするしかないですね!

• 2月22日
はじめてのママリ

ちょうど昨日、皮膚科行ってギャン泣きでした😅
予約がなかったから、待ち時間30分くらいあって、イヤイヤでずっと泣いていましたが、もう諦めて慰めてました🤣周りの人も声かけてくれたりしてなんとか乗り切りました…😂
色々と対策とってもダメなときはダメだと思うので、すいません!と思いながらも子供に寄り添ってみててあげましょー🥰🥰🥰

• ママリ

ママリ

昨日はお疲れ様でした!
    30分も大変でしたね💦

準備してもダメな時はダメ、でむしろ気が楽になりました😂そういう時もありますよね。
    それに、大変なのは子供もですよね。それを忘れずに寄り添ってあげようと思います。
    ありがとうございました!

• 2月23日