※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
子育て・グッズ

3歳児以上の保育園児、休日も預けられるか、3歳からの保育について教えてください。

保育園について

3歳児以上で保育園通ってる方、お仕事お休みの日は預けてますか?
生活リズム整えたいと思ってるので平日は預けたいのですが、休みの日も預けられるのでしょうか?
2歳までは家庭保育だけど3歳からはOKとかありますか?

よろしくお願いします😁

コメント

久々に3等当たりました

保育園によると思いますが、私は預けてますよ✨とくに何も言われたことはないです👍
育休中のいまも預けてます!

sa

コロナ前は預けてましたが、コロナがあるので今は家庭保育してます☺️

保育士です。
うちの園ではお休みの日は家庭でお願いします!と入園の時に説明していますが、預けているお家が多いです💦

しわき

保育園によりますが…
我が子は9ヶ月から保育園に入ってますが、生活リズムをつけるためにも平日休みの日も預けていいですよと言われており、年齢関係なく預けています。週6保育にならなければ良いとなってます。

マヤ

うちの所は休みでも預けて下さい😊なので預けます😊

micotaro

預けていませんが、用事があるときは事前にお伝えすれば預かってもらえています