※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
家族・旦那

皆さん、義母を嫌いな方いますか?😂苦手な方でもOKです👍✅私は、しょーも…

皆さん、義母を嫌いな方いますか?😂
苦手な方でもOKです👍✅

私は、しょーもないことで
義母が苦手になり、そこからずっと会いたくなくなってしまいました( ˆᴗˆ )

理由は、
産後1ヶ月経ってないのにみてねに写真を
あげてないだけで、○○ちゃん大丈夫?元気?って
旦那にLINEしていたことや
LINEのアイコンにした写真をみてねにモザイク無しで乗せといてねとか
義実家に行った時に、8ヶ月のオムツアートの写真
撮ったんでしょ?みてねにのせといてねとか

全部みてねに関する事なのですが
今までそういう縛り?というか、載せるのが当たり前とか
定期的に載せてねみたいな圧?を感じることが
全然なかったので、ものすごいストレスです


皆さんのお話も聞きたいです👂🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私もアルバス派だったのですが、義母が『お姉ちゃん(私から見て義姉)もみてねやってるから、あんた達(私達夫婦)もやってね』と半ば強引に始めさせられました。でも一度も私は更新してません(笑)旦那任せです(笑)更新してねと言われましたが無視してます😂😂😂

  • 24

    24


    私もそんな感じです!
    旦那の弟夫婦がやってるから○○ちゃん(私)も入れといてね〜って言われました、今までそういう縛り的なこと無かったので、妊婦なのにストレスでした🙃

    この間、LINEでみてねあげてねって言われたので
    最近やってないので旦那に伝えておきますね〜って送りました🤣正解ですよね?🤔⤴️

    • 2月23日
deleted user

みてねが圧に感じるなら、言われる前にUPするか、
逆に辞めてしまって、1週間に一回くらい旦那から写真を送ってもらいましょう。
義母さんはただ見たいだけだと思いますが、それを圧に感じるならそうしましょう!

  • 24

    24


    旦那に載せるように伝えました!
    それからは、旦那が娘のことをスマホで撮ってるので一件落着〜と思いきや、LINEでみてね載せてね攻撃きたので
    最近やってないですと伝えました😊

    • 2月23日
紅🔰

私はそもそも学歴差(私高卒、旦那院卒)で結婚を反対されてたので始めから嫌いですw
でも結婚してからは普通に接してくるし仲良くなりたいとか言ってたけど住んでるところも遠いし全然会いません🙌
子供が生まれて旦那には会いたいと連絡してくるけど旦那は私が義母苦手なこと知ってるので滅多に会いませんw
でもこの前家に来たとき洗面所のコップで勝手にうがいしてて引きました。普通人の家の洗面所のコップ使わなくないですか?w
やっぱりデリカシーも常識も無いんだなと思って更に苦手になりました😇

  • 24

    24


    旦那さん羨ましいです。
    男としてかっこいいと思います。うちの旦那はそろそろ顔出しに行くかとか言うんですよね〜
    その時は適当に理由つけて回避してます🤣🤣

    いや、
    コップ使われたくないです🤣

    百均とか安いやつだったら捨てますね😊ww

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠8か月の私にフットネイルさせてくる。
約束してないのに急にきて泊まってく。(9か月の頃。しかもお酒飲みまくって散らかすことだけして帰った)
無痛分娩にすることを話したら、そんなんだと愛情わかないよとか言われた。(義母は若いから理解あると思ったけどなかった)
彼氏を連れて生後1か月のときに夜中家に突然きた。
等のことがありめちゃくちゃ嫌いです笑笑
息子が生まれてからは3回しか義母にあってないし、連絡も取らないようにしてます笑
義母は息子に興味がないのか、連絡もないし写真要求もないです。自分から連絡取ることはしないようにしてます笑笑

  • 24

    24


    おっとーー立派すぎる義母ですね😊😊www
    義母、上等ですなー🤣

    孫に興味無いの人としてどうなんでしょう😂

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母と義母の孫に対する可愛がり方が違いすぎて、私の母には懐きまくってるんですけどね、義母に会う時はずっと泣いてます笑笑
    お互い初孫なんですが、孫<彼氏みたいですwww

    • 2月23日
  • 24

    24


    私の母が○○ちゃーんって呼ぶとニコーってするのに
    義母見ると泣きますwww
    心の中でガッツポーズしてます😊

    彼氏…
    孫より可愛いんですかね😉

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼氏が、だいぶ年下みたいなのでめろめろなんですかね笑笑
    関わってこないので今の状態が続くといいですけど😂😂

    • 2月23日
  • 24

    24


    深入りしないの1番ですよね😂💕

    • 2月23日
ママリ

私達夫婦が年の差婚で、義母が75歳遠方住みなのですが、去年の夏初めて娘を見せに行った時に
「あなたに全然似てなくてかわいい」
「亡くなったパパのお姉さんの赤ちゃんの頃にそっくりね(私がお会いする前に亡くなってて会ったことない)」
「お母さんの所じゃなくてずっとこっちに居ていいのよ」
などなど 言い出して………
75歳のばぁさんが育てる気か…? 何言ってるの…?
ってなりました😂😂😂

それまでは頻繁に会う訳でもないし仲良くしようと思ってましたが、完全にそんな気はなくなりました😂
義母はスマホすら持ってないのでみてね攻撃は受けませんが、それもウザったいですね😭
載せる載せないくらいこっちに決めさせろやって思ってしまいそう(笑)

  • 24

    24


    いや、酷すぎますね。

    私も最初は仲良く出来そう、この人ならストレスたまらなさそう〜って思ってた矢先みてねに載せて攻撃始まり、仲良くなりすぎたことに後悔しました。

    母だけで独占したい写真とかありますよね?!
    それも全部載せてって言われるんですよ🙃

    • 2月23日
ママリ

はぁい✋
大っ嫌いです!
うちはみてねはやってません。義母と繋がって共有するとこが我慢できないので。
子どもの写真はたまに主人が個人的に送っています。
思いきってやめちゃった方が楽になると思いますよ😃

私はもともと義母のことを好きだとか嫌いだとかそういう意識はなかったのですが、2人目出産して退院後3日目に義母の姉妹たちを連れて我が家に来る計画を勝手に立てていてお断りしたのに、結局義母・義姉がきて義甥・義父も合流し2時間居座ったことをきっかけに極力関わらないようにしています。

  • 24

    24


    娘が最近私のアプリ勝手に消すことがあるので、娘が消しちゃったみたいです💦って言おうか迷ってますww(娘よごめん)


    はい、最低ですね😉
    産後の体舐めすぎてますよね
    しかもやっと退院して自分の布団でゴロンってしたいのに…
    うちも退院日に家にこられました。なぜか私の家なのに私が気を使いものすごいストレスでした。

    • 2月23日
ママリ

嫌いです
・自分がしてこなかった苦労をしてる嫁を気遣わない

・時間にルーズすぎる


こっちは復職して夕方忙しいのに「近くにきてるから寄って良い?」とほぼ突撃訪問

「今から行くから」と待つこと40分で到着。
車で10分かかりません。

  • 24

    24



    時間にルーズなおばあちゃんに
    娘さん預けられないですね😊

    いつか、義母さんが娘さんに
    バシッと言われる気がします😂😂
    ばーば時間守って!とか言ってくれたら嬉しいですね😉

    • 2月23日
はじめてのママリ

産後産み終わってまだ分娩室にいるときに入ってきたこと。
一緒に育てて行こうねって言われたこと。
2世帯で、生まれる前からうちの方があったかいからうちの部屋1部屋貸してあげるよ、赤ちゃん第一だから!と自分の家で子育てしなよ的な発言があったこと。
産んだ後私の実家(里帰り)に義母の姉とその子供まで連れてこようとしたこと。(入院中も義母と義父の兄弟、しかも1回しか会ったことない人がアポ無しで来ようとしたのを止めもせず断ったら不機嫌だった)
毎日赤ちゃんいつでもみれますよとラインしてきたこと。
たまたま玄関先(玄関が一緒でした)で会ったときにママはお仕事あるからばぁばと遊んでようねと言って勝手に赤ちゃんを連れて自分の家に行ったこと。
今も子供を連れて遊びに行くとすぐ2階行こっかと言って見えないところに連れて行こうとするところ。
産後鬱だったこともあり、本当に無理になりました。
それまでは普通に好きだったしいい距離感でいたと思いますが、孫フィーバーがすごくていきなり距離を詰めようとしてきたことから正直今はすごく苦手です。
今は引っ越しもしてあまり会わずにいるので心は安定してます。笑
産後ってただでさえホルモンバランスの関係でガルガルしてしまうのに、本当にやめて欲しいですよね😓

  • 24

    24


    産後の精神と身体はいつもの自分とは思えないくらい大違いですよね。
    気使って言ったのか、それともただ孫を独占したいのか。後者な気がしますけどね…

    私も産後に攻撃くらってストレス溜まり放題でした!
    関係は深くない方がいいですね。

    • 2月23日
deleted user

私も嫌いです🤥!
みてねは自分の両親のみ招待してます^_^笑 義両親まで招待したら、多分更新一切しなくなりますね💦

私が嫌いになったきっかけは、
同居していた時に私と旦那が2人で出掛ける事が気に食わなくて、ずーっと不機嫌でいられた事でした!
結婚記念日だったのに、最悪な日になりました😇
あと、旦那のボーナスを半分よこせと催促してきたことと、妊娠がわかって報告した時の第一声が「じゃあ2人目もできるね」(私が不妊だったので)でした。

普段会って挨拶しても、目を合わせて挨拶も出来ないし、人の話も聞かない自分が1番の人です。
なので、だいっきらいです😇😇

  • 24

    24


    私は両親招待しようと思ったのですが、義両親の私たちだけがいいってオーラが凄すぎて未だに招待できません😭

    不妊治療されていたのですか?
    その発言、最低です。人として。私ならブチ切れます

    大嫌いという気持ち、大正解です!

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分たちだけがいいなんて自分勝手すぎる😅って私も実両親しか招待してないので同じですかね💦

    不妊だと診断されて、タイミングや検査を重ねている段階で運良く授かれました!その苦労を知ってるはずなのに、その発言をされてコイツは根っからの性悪だなって思いました🤨

    • 2月23日
  • 24

    24


    義母が言うのとじゃ違いません?😙

    性格悪すぎますね(ꐦ ^ -^)

    • 2月24日
もも

義母が大嫌いです。
みてねは、やってませんが、義母にラインで写真を送ると、拡大して見ているのか、すごく細かいところまでチェックして、色々と詮索してきます。例えば、生後間もない娘を抱っこした旦那の写真を送ったら、娘の足首に小さく貼られたガーゼを見つけて、「けがしたの?」と聞いてきました。写真を拡大しないと分からないほど小さなガーゼで、一体どんな見方をしているんだ!と気持ち悪くなりました。
ですから、みてねをやりだしたら、義母は毎日写真をチェックしてそうで、気持ち悪いので、今は関わらないようにしています。

  • 24

    24


    見るところそこですか?って思いました🙃
    私なら赤ちゃんの肌拡大して、うっわー毛穴がない!とかコメントしちゃいます😗

    私の義母はLINEのアイコンにしたやつをスクショして自分のLINEのホーム画面にしてました。今は無地のアイコンにしました😅

    • 2月23日
はる

けっこう義母嫌いな人多くて、少しホッとしてしまった自分がいます🥲

○アポ無しで来るか、時間を決めても何故か1時間以上早く来る😂

○TVを見ながら芸能人の噂話と悪口ばかり話す。ガッキーをブスだと言った時は衝撃でした。

○自分が一番

○人を褒めない。私が誰かを褒めると絶対反発してくる。

○自分の意見を押し付ける。早く2人目を産んだ方がいい。
絶対車運転した方がいい(私はペーパーです)トイレットペーパーは高いやつ使った方がいい。等々

○母の日や誕生日のプレゼントを指定してくる。割と高め

○おかずが食べきるのが無理なほどしょっぱい。でも残すと毎回ぐちぐち言う。

○私の娘に、パパ似でよかったねー。としつこく言う。

言い出したらきりがないのでここでやめときます苦笑

  • 24

    24


    時間通りじゃない人ってストレスですねー!アポ取れないのはなんでですかね🤔気持ちが先走っちゃってるのかしら🙄

    ガッキーより自分が可愛いんですかね😳見てみたいです!💕笑
    私もペーパーです!主人死んだらどうしよーどこ行くのも徒歩ジャンって思うくらいです🤣

    皆さん、義母の不満だけで
    本作れそうじゃないですか?ww

    その本買います🤣🤣

    • 2月23日
ららら

義母80高齢、遠方ですが、写真など全て旦那任せです!アドレスも知りません!知ると面倒なので知りません。
旦那、毎日写真に動画にとせっせと送ってます。週に2,3回テレビ電話。多すぎない?って思うけど私関係ないのでほっといてます。
上の方と同じく、
ずっとこっちでばあばのとこにおる?とか聞いてます。
ンなわけねーだろ!って感じです😓早く、娘がやだよって言わないかなって思っちゃいました😅

  • 24

    24


    80歳でスマホですか?!

    私も娘からのやだよ聞きたいです🤔でも、ママが嫌いに誘導するのもダメだし自然と嫌になってくれないかなと願うばかりです😂

    • 2月24日
  • ららら

    ららら

    ケータイとタブレット使いこなしてますよ、、。

    • 2月24日
  • 24

    24


    凄すぎます…(笑)
    長生きしそうですね🤔💓

    • 2月24日