※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
ココロ・悩み

義母がコロナに敏感で、家に来るのが嫌。理由をつけて遠ざけようとしている。

コロナにうるさい義母…

娘の買い物に出ただけなのに、娘に向かって
お出かけしちゃダメでしゅよね〜菌がいっぱいでしゅよ〜

って言うのですが、
初節句ということもあり、家に来ようとします。
なんだかモヤモヤするんですよね。
別にコロナにうるさくなければ
あ、どーぞって感じですが、
娘に会いたいがために○○日か○○日に行くねと言われ。

保育園準備で疲れたので
緊急事態宣言解除してからでお願いしますって
ゆっちゃいました😂
↑今思えば、保育園と自粛関係無さすぎ🤣

とりあえず来て欲しくなくての言い訳🤣

義実家がすぐ来れる距離に住んでるの
疲れたなー😖💦

コメント

はなの

矛盾してるところと赤ちゃん言葉で間接的に嫌味言う所にイラッとしました😇

  • はなの

    はなの


    お疲れ様です🍵

    • 2月22日
  • 24

    24


    私絶対赤ちゃん言葉嫌なんですよ。
    良くないってどこがで読んだ気がして…

    だけど義母だからその場で言える訳もなく🥲
    それもストレスなんですよね…💦

    • 2月22日
  • 24

    24


    ありがとうございます😖💕

    • 2月22日
  • はなの

    はなの


    そうそう。赤ちゃん言葉良くないですよー
    イタイですよね
    嫌味なところがまた

    • 2月23日
  • 24

    24


    やはり良くないですよね?
    母がたまにきゃわいいねぇ!って言う時があって、それも嫌なので
    お母さんやめてと言えるのですが、義母に言えないのストレスです!!

    • 2月23日
  • はなの

    はなの


    旦那さんから言ってもらえたらいいんですけどね💦

    • 2月23日
まなまな

うざいですね😇

私も全然違うタイプですが義母嫌いです😇
年々嫌いになっていきますw

幸運なことに他県に住んでいて義母が医療従事者なので会わなくて済んでいます🥺✨

とりあえず緊急事態宣言中は逃れられそうですね🙃

  • 24

    24


    月日経つうちにイライラ減るかなと思ったら、増えていくのはなんででしょうか😂

    羨ましいです😭😭
    私の義母は59歳無職です😭
    ずっと家にいるので、近くに買い物行って帰りに寄るとかできちゃうのでストレスです😅

    • 2月22日
  • まなまな

    まなまな

    無職!それは尚辛いですね😭😩
    コロナ後の会わない言い訳考えないとですね✨🤣

    • 2月23日
  • 24

    24


    コロナありがとうって何回思ったことか…😂
    収束して欲しいですが、して欲しくない気持ちもありますwwwどうしましょうね🤔

    • 2月23日
  • 24

    24


    あ!でも4月から保育園入るので、土日しか空いてないですがせっかくの土日は親子で過ごしたいです💕(笑)

    • 2月23日
  • まなまな

    まなまな

    うちはコロナ収束したら逃げられなさそうです🤫
    数日前に、「ワクチン打ったら会いにいくね」ってラインきました…恐怖です←

    インスタで急にフォローしてくるような義母なのでほんと疎遠でいたいですw

    • 2月23日
  • 24

    24


    逃げようがなくないですか?!
    どうやって逃げましょうか😂
    希望日言われたらその日は全部予定で埋まってる設定とか…こっちの予定聞かれたら困りますよね🤣
    医療従事者でリスク高いので来ないで欲しいです!なんて言えませんしね😖w


    インスタフォローされるの鬱陶しいですww

    • 2月24日
  • まなまな

    まなまな

    困ります〜🥺
    ワクチン打ったからってかからないとは限らないですし🤫
    こっちは私と息子打てないですし…(2人目妊活中で)

    かといって何されるか分からないからこどもと2人っきりにするのも嫌だし😑
    時間決めてさっさと帰ってもらいたいです😂

    即ブロックしました←
    そしたら旦那に急に見れなくなったって言ったそうですwいやまず何勝手に検索してんだよって話です🙄

    • 2月24日
はじめてのママリ

うちも徒歩3分のとこにいます。笑笑

そんなコロナコロナいうなら
コロナだから来ないでくだちゃい〜
って言ってやりたいですね😚

  • 24

    24


    3分きついです😅😅

    ほんとですよね〜笑
    そのくせして動物園行こうね〜とか(笑)
    めちゃ出かけたがるじゃんって思いました😉

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    矛盾してる〜🤷‍♀️
    嫁にケチつけたいだけでしょうね。
    無視無視!

    • 2月23日
  • 24

    24


    私の母に連れて行って貰います🤣🤣
    私がいない間に娘にママは○○だもんね〜とか普通に言いそうなので、義母と娘だけの時間はなるったけ作りたくないですʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわ〜うちの義母と一緒です😂
    ご飯食べる時に立って回ってたので、チョンチョンして!(座って)って言っただけで
    ママは怖いね〜
    そんな怒らなくてもいいのにね〜
    とか言ってきます😠

    • 2月24日
mameee♪

コロナなので、家族だけでお祝いします!で、いいんじゃないですか?
我が家も長男が去年の2月に産まれ、長男だから…と、あれこれうるさいので、コロナを理由に全て家族だけでしました😁
お食い始めなどはグループラインを作り両家をテレビ電話でつないでリモートでしました✨
すぐ来れる距離だけど…コロナなのでー!って😆しかも田舎であまり出てないのに🤣

  • 24

    24


    実母が参加するんじゃないかとか思ってるみたいです。
    妬みですかね〜○○ちゃん(私)のお母さんはすぐ会えるから羨ましいよ〜って嫌味ったらしい感じで軽くニヤリしながら言うんですよ!ウザイの3文字しか出てきません😗

    お食い初めは、参加しましたしお宮参りも参加してきました😊

    娘が成長するにつれて
    義母に会わせたくないと強く思うようになりました!ww

    • 2月23日
  • mameee♪

    mameee♪

    うちも長女の時、同じでしたー😑💨
    自分のお母さんのとこはすぐ行くよなーって言われてました😑
    娘が成長するにつれて…ホントにその通りです‼️

    我が家は長女はもう11歳なんですが、今では強い私の味方です😊
    義母に文句がある時は私の代わりに、ばぁば何でそんなこと言うん?などとつっこんでくれます✨
    それでウザさを発散しています🎶

    • 2月23日
  • 24

    24


    私が死んだらどうしよう〜娘ギャン泣き止まらなさそうとかいう話になった時に、私が奪う!って言ってましたよ😊
    普通実母に預けますよね😊
    義母に娘渡せるわけが無い🤣


    娘さん、強い。たくましい。
    私の娘もそう育てたいと思います!
    mameee♪さん、育児書出してください😂

    • 2月23日
  • mameee♪

    mameee♪

    それー‼️‼️私も言われたことあります😫💦絶対死ねないと思ったし、実母に話すと、あなたは必ず生きなさい‼️と言われました😅
    ホント吐き気がする🤮

    育児書ー😳嬉しいお言葉をありがとうございます😆
    娘が10歳の時、学校でハーフ成人式があり、あなたは私の味方でいてくれてありがとう!私も一生あなたの味方です!って手紙を書いて渡しました😊2人でめっちゃ泣きましたね😭

    • 2月23日
  • 24

    24


    義母より長生きせねば!と思いますよね🥲
    死んだら、絶対によろしくって母に伝えてあります🤣

    なんですかその手紙。
    手紙には素直に気持ちを書くことが大事っていう解釈でいいですか?😖💓

    • 2月23日
  • mameee♪

    mameee♪

    義母のことに限らず、良き相談相手になり、ホントに助けてくれているので、その事を素直に書きました😊

    下の方のコメントを見たのですが…
    うちの義母は出産した10分後に分娩室に入ってきて娘を抱きましたよ😑
    しかも、義父、義祖母、義弟も一緒に😩まだお股パッカンのところ…

    ごめんなさい💦長々と😅

    • 2月23日
  • 24

    24


    娘さん素敵すぎます。
    お母さんが素敵だからですね✨

    義母が分娩室にはいられるの絶対嫌です!
    私はコロナだったということもあり旦那のみでしたが、旦那が来れなかった時は実母のみって病院に伝えておきました😗

    私こそ沢山話してしまいすみません💦

    • 2月23日
  • mameee♪

    mameee♪

    嬉しいお言葉ありがとうございます😊気持ちよく寝れます✨

    お互い義母から守れるよう頑張りましょうね‼️今日も子育てお疲れ様でした✨✨

    • 2月23日
  • 24

    24


    私もめちゃくちゃスッキリしました!
    ありがとうございます😭💓

    お互いがんばりましょう!✿

    • 2月23日
deleted user

私は逆に出産した時にお手紙と出産祝い金とお洋服を頂きました。ですが、お手紙に書いてあった内容は「コロナが流行っているため会いません!!!」と書かれていました。私は少し残念な気持ちになりました。

コロナを気にする事は悪いことじゃないですけどコロナ、コロナ、まじだるいですよね笑

  • 24

    24


    ストレートに言い過ぎですね😅

    私の義母は退院日に私の家に来ました。
    会いたい気持ちは分かるが
    産後5日目ってまだ完全復活してないのに、最悪でしたよ。
    しかも搾乳したいのにこっちが気使うし。私の家なんですが!!!って何回も思いました🥲

    • 2月23日
くめ

私よ親もコロナにうるさくて嫌です〜😂うちはコロナのせいにして全くこなくなりました。
私の産後も絶対手伝うから!と言ってたのに怖くて一度も来てません笑
4歳の上の子もいながらの出産だったので大変でした😭



ある時はまだ死にたくない、若いもんと言い、ある時はもう高齢者だからそっちにいけないといい、、、

もう高齢者は大人自粛して下さいって感じです。

それに比べて祖母はもう長生きしたからワクチンは経済回せる若い子から打てばいいのになぁー、おばあちゃんなんかいつ死んでもいいのにさぁ。ともう死ぬ覚悟出来てます!

  • 24

    24


    私の親はコロナにうるさくないんですが、祖母と義母がうるさくて😂😂
    義母はうるさい割にジムに行くし…矛盾してて困ります😅


    おばあちゃんポジティブになってください〜(><)笑

    • 2月24日