※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

子供の1歳の誕生日プレゼントで三輪車かランバイクか迷っています。使い勝手を教えてほしいです。

子供の1歳の誕生日プレゼントで三輪車を考えているのですが、すぐにストライダーなど2輪のランバイクの方がよくなってあまり出番がないかなーと思い迷っています。
そこで、画像のような2wayで三輪車から2輪のランバイクのような形になるようなものを見つけたのですが、ストライダーよりも重いし結局は2輪で使うようになった頃にはお友達とかみんなが乗っているストライダーがほしくなるのかなーとも思います🤔それならあまり使わないと割り切って三輪車は安めのものにした方がよいのか、ランバイクまで画像のものを使って早めに補助輪付き自転車に移行するか・・・
同じようなものを持っている方、使い勝手教えて頂きたいです😭💦

コメント

最初はまだ自分ではこげないと思うので、足置きがあってよかった!と私は思いました。

あとはこのガード?だとただのベルトなので突然降りようとしたときやバランスを崩したときが怖いです。ある程度大きくなればいいですけど1歳ならまだどうなるかわからないですよね😂

ストライダーはみんながみんな持ってるわけではないし、うちは買うつもりなかったので買ってないですが欲しいと言われたことも乗りたいと言われたこともないです。ストライダーに乗ってると補助輪なしの自転車に乗れるようになるのが早いとは聞きますが、娘はシンプルに三輪車 ⇢ 補助輪つきの自転車に移行しました。

• とくめい

とくめい

たしかに後ろから押してあげた時に足を置く場所がないですね!💦
    長く使えるようにーって考えてしまうと、子どもの興味あるものを通り越して予想でこれ使うかなって考えてしまうからダメですね😂
    お返事ありがとうございました✨

• 2月22日

退会ユーザー

今三輪車が欲しいけど、できれば長く使いたいということなら、まずは三輪車は三輪車で買って、2歳くらいになったらへんしんバイクのような形を変えて長く使えるものにするという選択肢もありだと思いますよ!

• 2月22日
  • とくめい

とくめい

そのくらいになれば自分で興味あるものも出てきてもっと選択肢も広がりそうですね!☺️

• 2月22日

お子さんの発達具合なのでなんとも言えませんが、私も上の方と同じように、一才の子にこのベルトだけで座らせて後ろから押すのは難しいと思います💦
あと息子の経験ですが、足おきがペダルだけだと、多分地面に足がガガガガーとなって危ないですし、靴が残念な事になるかと‥😅

うちは三輪車とストライダーの両方ありますが、用途が違うので、どちらも使いますよ😊

• とくめい

とくめい

1歳だとベルトじゃなくてサークルのように枠?があるようなものの方が良さそうですね💦
    せっかくなので小さいうちから使えるようなものをまた探してみたいと思います😌
    お返事ありがとうございました✨

• 2月22日

退会ユーザー

うちはこれを使ってますが、最終的に三輪車として使えるものなのでよかったです😊
    値段もお手ごろなのでよかったら見てみてください♪

• 2月22日
  • とくめい

とくめい

わざわざ画像ありがとうございます✨
    もし分かればどちらで購入したか教えて頂きたいです😭

• 2月22日

退会ユーザー

すみません、下に返信してしまいました💦

• 2月22日

私はヤフーショッピングで購入しましたが、今見てみた感じ、Amazonや楽天にもありそうでした!
カンガルー 三輪車で出てくるかと思います😊

• とくめい

とくめい

早速見てみます😚
    ありがとうございます!

• 2月22日