※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
住まい

道路族うんざりです。毎週のように家の周りで遊んでます。せっかくの休…

道路族うんざりです。
毎週のように家の周りで遊んでます。せっかくの休みくらい静かに過ごしたいのに。なんで公園で遊ばせないんだろう🙄道路で遊んじゃダメって親は知らないのかな?マイホーム買わなきゃよかったってちょっと後悔😇

コメント

ママリ

道路族って 道路で遊ぶ子供の事ですか??

車の事故とか 怖いですよね😣

• はなはな

はなはな

子どもと保護者のことです😅
    子どもは当たり前のようにキッズバイクやスケボー、ボールなどで遊び、保護者は固まってぺちゃくちゃ大声で喋ってます😇事故とか起こったらほんと怖いですよ😓

• 2月22日
★☆

道路で遊ぶ、とは家の前の道路を走ったりとかですか❓
うちの団地の子達はみんな遊んでますし(通り抜けできない道で団地の住人(10件)しか通らない道です)ダメって知らなかったです😅

• ★☆

★☆

10件→10軒です💦

• 2月22日
  • はなはな

はなはな

家の前の道路を走ったりキッズバイクやスケボーしたり大声出したりしてます😓目の届くところで遊ばせたい気持ちはわかるのですがうちにもまだ小さい子どもがいるのでやはり近所迷惑になることを考えて欲しいなという気持ちがあります😖

• 2月22日
ママリ

めちゃくちゃ迷惑ですね💢
騒音イライラするのでお気持ちわかります!
うるさいし、赤ちゃん起きないですか?

• はなはな

はなはな

めちゃくちゃ迷惑です💢💢
    普通に子どもだけで家の前をぐるぐる走って遊ばせたり、大声出しても注意しないのにびっくりしました。下の娘が一回昼寝中起きました😭ほんとにやめてほしい、、。

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

ずっと続くんですよね…。
    新興住宅街ですか?

• 2月22日
  • はなはな

はなはな

そうです!3年前に先に住んでいた別の分譲の方たちが固まって遊んでいる感じです😅ご近所さんなので注意もできないです💦今度自治会で相談してみようか検討中です😓

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(T_T)それだと直接は注意できないですよね。
    イライラしてる時に早く自治会に相談したほうがいいと思います!冷静な時だと「まあいいか~」ってなるので(^^;
    ストレス溜まるしずっと考えてしまいますよね。

• 2月22日
  • はなはな

はなはな

そうですよね!もうストレス溜まりまくりです😭

• 2月23日
はじめてのママリ

道路族じゃないんですが、今住んでる賃貸のとなりのお宅が子供たちの溜まり場なのかめちゃくちゃうるさいです🤮
家の人もストレスにならないの!?ってくらい毎日休みの日まで子供がたくさん集まって狭ーい庭でギャーギャー…公園行けよ、!って思っちゃいます😇
田舎で一軒一軒の間隔も広くて子供もそんなに多くないならいいと思うんですけどね…住宅密集地で集まって騒ぐのは騒音でしかないです🙄
生活レベルが合う家庭が多くないと厳しそうですね😫

• はなはな

はなはな

それもきついですね😓
    そういうかたたちって近所迷惑とか考えないのでしょうか?うちは以前住んでいたアパートでは子どもが少しでも泣いたら迷惑にならないかヒヤヒヤして過ごしていました😅お互いに理解し合った関係を築きたいですね💦

• 2月23日
ママリ

めちゃくちゃ分かります😩💦
うちも道路族にうんざりです。最近は近所の子供も大きくなり少しマシになりましたが、数年前までは道路でボール遊び、歌の練習、など大声で話してうちの子の昼寝の邪魔になってました。
特にボールは車に当てられたりしないかヒヤヒヤしてました。

徒歩圏内に公園が少ないという地域の事情もあるのですが、自転車使えば行ける範囲にたくさん公園はありますし、マジで公園行けや!って感じです。
道路で遊ぶってそもそも車も通りますしうちの子にはさせないです。

同じ子育て世帯だしお互い様だとか思ってるんですかね?
度が過ぎてる場合は近所迷惑なので学校なりに言ってもいいかもです。

• はなはな

はなはな

歌の練習て、、凄いですね😅ボール遊びはどこに飛んでくるかわかんないのでほんと嫌です💦
    よく近くに公園がないからって言い訳する人いますが、だからって遊んでいい理由にはなりませんからね🙄ほんとマジ公園行けや!です😇

• 2月23日

我が家も悩んでます…
本当ここにマイホーム買ったこと後悔でしかない🤮🤮🤮

今日は道路族の声で祝日だと気付きました😇
住宅街の中かもしれないけど、道路で遊んで良いって思ってるのが本当に謎でしかないですよね🙄

ちなみにたまたま近所の交番の人が挨拶に来たから相談したら、まぁ車来た時にどいてくれるなら…って言われて余計イライラしました😇😇

• はなはな

はなはな

うわぁ警察使えないですね、、。こっちが車でひいちゃったらどうするんだ😓
    そんな祝日の気付きかた嫌ですね😅なんだろう、自分の庭だと勘違いしてるのかな😇?

• 2月23日