※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
住まい

賃貸アパート、賃貸マンションに住んでる方で、これからも賃貸で暮らす…

賃貸アパート、賃貸マンションに住んでる方で、
これからも賃貸で暮らす予定の方いますか?

いつまで賃貸という計画はありますか?👀
子どもが自立するまで、定年後、等どのような計画を立てていますか?👀

コメント

はじめてのママリ

うちはつい最近までずっと賃貸の予定でした。でも子どもがやんちゃだし、今の場所から園までちょっと遠いので園から近いところの土地をみつけてもらって今ローンの審査中です😅

夫と結婚した時夫は家を買うなんて絶対嫌、無駄とか言っててどう頑張っても説得無理でしたがモデルハウス行って話聞いたらコロッと変わりました。なのでこのまま順調に進んでお家建てば引っ越すことになります😌

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます!

実は我が家も今、今週末に仮審査に申し込む所まで来ています😅
    自分たちの経済力じゃ、家なんて無理と思っていたのですが、支払いシュミレーション等をしてもらったら、あれ?案外いけちゃったりしちゃうのか!?という状態になり、色々ハウスメーカー回って、良さげな所を見付けて…って感じになってます😊

でも、まだ分からないのでもしかしたらこのままずっと賃貸かも…っていう考えもあって悩んでしまうのです😭😭(笑)

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような感じですね!
    ハウスメーカーさんいくつか行かれたんですか?
    うちはたまたま近くのモデルハウスが狭小モデルハウスで無駄がないのに惹かれて一件目でそのままお世話になってます😊

仮審査見て今後どうするか決められるんですね!うちは今徒歩20分の送迎なのでそれを5分くらいにできて且つ学区の小学校も600m先らしくてとんとん拍子です😅4ヶ月前こうなってるとは思ってなかったですw

• 2月23日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

はい😅何社かモデルハウス見学して、今やっと3社まで絞りました🤣
    見積もり出してもらって検討しようかなってところです🤣
    家建てられるかギリギリのラインなので、本当どうなるかまだ分からなくて😅

第一志望のハウスメーカーは、小中学校が徒歩10分以内にあってなかなか良い感じです。

トントン拍子が一番いいですよね!😊そのまま波に乗って着工ですね!!✨🌈🌈(笑)

• 2月23日

小学校に上がるまでは賃貸か中学卒業まで賃貸か、一生賃貸か悩んでます!
戸建に憧れも特になく、理想はずっと築浅に住み続けたいです♪