※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

3人目妊娠中で食べづわりで悩んでいます。つわりがひどくて仕事もできず、食べても気持ち悪い状況です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

☆食べづわり…?3人目妊娠中です。。。
長文になりますが、教えて下さい🙇

現在10週で3人目妊娠中です…
1か月前程から食べづわり?で苦しんでます🥲
3人目が1番つわりしんどいです😭

空腹になると気持ち悪くなり、、食べて横になって寝るとマシになるって感じだったのですが…
少し前から料理も匂いがダメ、見るのもダメ。
昨日から食べても気持ち悪くなるの収まらず😭

食べる量も無理やり食べてますが減りました😭
それのせいか2キロ落ちました😭
仕事も営業で外回りが基本なのですが、つわりがひどく週2ぐらいしか行けてません…

なにより食べても気持ち悪いのがおさまらず、、寝ててもおさまらずで困ってます…
同じ様な方、同じ様な経験された方いらっしゃいますか…?
こうしたらマシになったよ!などあれば教えてほしいです😭😭😭

コメント

かばちょ

つわりだけでも辛いのに、お仕事も💦大変ですね💦

私は1人目も今回も食べづわり&吐きづわりでした😭空腹を感じると気持ち悪くなり、かと言って食べられる物は限られるし一度に食べられないしで💦
消化の良いフルーツや蒸しパン、飲むゼリーをこまめに食べてました。あとは干し梅をゆっくり舐めるように食べたり…
お仕事あるとこまめに食べるのも大変かと思いますが、私は2〜3時間ごとに何か口にしてました‼︎

さあ

コメントありがとうございます!

仕事は、2人目産休育休を頂いたので、、3人目もとりたくなんとか行ける時は行ってる感じです💦

食べづわり、吐きづわりだったのですね💦
私もその日によって食べれるものが変わるので困ってます😭
フルーツなら食べれそうなのでこまめに食べるの意識してみます🥺ありがとうございます🙇