※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

おむつ用のゴミ箱について、カートリッジ交換が出費になるのと、普通のゴミ箱では臭いが漏れるので悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

皆さんはおむつ用のゴミ箱はカートリッジ等を交換する物を使ってますか?
例えばアップリカのにおわなくてポイとか。
それとも市販のゴミ袋とかで代用出来るゴミ箱使ってますか?

おむつ用のゴミ箱買わなきゃなーと思い見てたんですがカートリッジ買うのに継続的に出費が出てしまうしー(´・ω・`)
でもかと言って普通の蓋付きのゴミ箱で代用して臭いが漏れてしまうのもなんだしー(´・ω・`)
と悩んでおります。
皆さんはどうしてますか?

コメント

yuri

オムツ用ゴミ箱、ゴミ袋はなんでもいいやつつかってます\(^o^)/

• ねね

ねね

臭い漏れとか問題ないですか?
    やっぱ市販のゴミ袋とかで代用できた方が経済的にもいいですよねヽ(^ω^)ノ

• 8月18日
  • yuri

yuri

リビングに在りますが、今のところ臭い漏れはありません(^^)Ubbiつかってます。結構入りますよ\(^o^)/

• 8月18日
  • ねね

ねね

そーなんですね⑅◡̈*
    あ、それもネットで見てました!
    見た目もシンプルでいいなーって(*´艸`)

• 8月18日
  • yuri

yuri

高いけど。見た目が私の中でピカイチ✨で、買っちゃいました。オムツ後も他のゴミ箱として使えるので、まっいっか\(^o^)/と思いまして♡

• 8月18日
  • ねね

ねね

普段のゴミ箱としても使えるのいいですよねー!
    長く使えて見た目も気に入ったなら多少の出費も目を瞑ります(*´艸`)笑

• 8月18日
yuimochi

100均にも売っている、キッチンパックとゆうものがいいですよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
安いし、いっぱい入ってるので(✿︎´ ꒳ ` )

• ねね

ねね

小分け袋みたいなやつのことですか?
    捨てる時に袋に密封して蓋つきゴミ箱に捨てれば問題ないですかね(*´ω`*)

• 8月18日
  • yuimochi

yuimochi

そうです(✿︎´ ꒳ ` )
    s-lまでサイズがありまして、野菜とかフルーツとか魚とかそうゆうものを入れる小袋です´ ³`°) ♬︎*.:*
    あとは、普通の蓋つきゴミ箱に入れるか、ゴミ箱に生ゴミ消臭剤をつけると、臭いも気になりませんよ(ㆁᴗㆁ✿︎)

• 8月18日
  • ねね

ねね

蓋付きでなおかつ消臭剤も付けて袋に入れて捨てれば完璧ですねヽ(^ω^)ノ
    その方向で行こうかなと思います(⍢)

• 8月18日
  • yuimochi

yuimochi

安いし、そのほうがいいですよ(ㆁᴗㆁ✿︎)

• 8月19日
プリン

うちは、市販のごみ袋で代用出来るタイプのをバースデーで買いました😊画像のやつです。

迷ったのですが、市販のごみ袋で代用出来る方が節約出来るし楽かなぁと思ったからです!

ごみ箱から臭いが漏れる事はありません!😊ごみをすてる時は匂いますが、全然気にならないくらいです❗

• ねね

ねね

あたしもこれ見てたんですー!
    臭い漏れないんですね(⍢)
    いい事聞きましたー♪
    ありがとうございます⑅◡̈*

• 8月18日
まめまめ

蓋付きゴミ箱使ってます!
フタ裏に消臭剤付けてるので
開けた時もくさくないです( ˙︶˙ )

• ねね

ねね

消臭剤でなんとかなるもんなんですね(*´ω`*)
    あとは捨てる時に臭い漏れ少しでもしないように捨てればなんとかなるのかな!

• 8月18日
タラコ

燃えるゴミの日は週に何回ありますか?
私の地域は2回でマンションなので臭いが篭るのは嫌なのでアップリカのを買いました。
3回あるところは買わなくてもすぐに捨てれるからいいかな。あと外にゴミ箱を置ける家とかは…
買うのは産まれてからでも大丈夫ですょ。
私も必要ないと思っていましたが、産院でポリバケツの蓋付きのオムツ捨てを使用していたのですが、かなり臭ったので買いました。
おしっこは良いけどウンチは臭いますね。

• ねね

ねね

うちの方も週2回ですね。
    なるほどー。
    産院がどうしてるのか見てからでも遅くないですね(⍢)

• 8月18日
はるわた

西松屋とかに売ってる消臭ゴミ袋に入れてます(^^)
私も最初はそういうのを買おうか迷ってたら友達が必要ない!とズバッと言われました(笑)
今のところ無くても困ってません!

• ねね

ねね

私も今この返信を見てそのお友達さんにズバッと言われた気分です。笑
    あまり皆さん臭い漏れないみたいですね⑅◡̈*
    捨て方に工夫すれば普通のゴミ箱でも大丈夫なのかな。

• 8月18日
れい812

私は、スーパーのレジ袋に普通のゴミと一緒に入れて、その袋を蓋付きのゴミ箱に入れてます。うんちの時は、さらにビニール袋に入れて縛ってからゴミ袋に入れてます。ゴミだしは週2回ですが、それで匂いもそんなに気にならないです。

• ねね

ねね

なるほどなるほど。
    うんちの時は二重にして捨てれば臭い漏れなさそうなんですね(⍢)

• 8月18日
  • れい812

れい812

ちなみに、夫がコーヒーを入れるのでその出がらしをゴミ箱に入れたりしてます❗

• 8月18日
manami03

マンションのゴミ捨て場に毎日捨てれるので、うんちの時は普通のビニール袋(スーパーの袋詰めスペースにあるようなやつです)に入れるだけです!
おしっこの時はビニール袋に入れずにゴミ箱にそのままくるんでダイブしてますが、匂わないしコバエなども湧いてません。
カートリッジ系は高いし、大きくなってオムツの匂いがキツくなってくると普通に匂うという口コミを見たので買いませんでした💦

• ねね

ねね

夏場は特に臭いと虫気になりますよね(´・ω・`)
    (  Д ) ⊙ ⊙!
    そーなんですか!?
    んーお金出して買って結局臭い漏れするんじゃ…ってなっちゃいますね。

• 8月18日

私は戸建なのですが、ガレージにゴミ袋を置いてそこに直接おむつを入れてます。
家の中に溜めていないので匂わないですよ。

なので、特に専用のゴミ箱、ゴミ袋は要らないんじゃないかなと思います(*^^*)

• ねね

ねね

戸建て羨ましいですー♡
    戸建てだと外にゴミ箱置けるからいいですよね⑅◡̈*

• 8月18日