※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

息子の苺状血管腫について、消えるか心配です。他のお子さんは消えたのでしょうか?治療を考えるべきか迷っています。

苺状血管腫についてです。

息子は、右腹部に大きめ?の血管腫があります。
1ヶ月検診の頃、先生と相談しレーザー治療などせずに
様子見でいこうということになりました。

6〜7歳あたりには自然と消えるとの事ですが
本当にキレイに消えるものなんでしょうか?

もし消えなくて、いじめなどに遭ったらと思うと
凄く心配になってしまいます💦

義母に「小学生にあがっても消えないようであれば
治療を考えよう、治療費は気にしなくていいから」と
優しい言葉を頂いているのですが。

同じように苺状血管腫があるお子さんをお持ちの方
本当に消えるのでしょうか??

コメント

ゆうり

わかりにくいですがこんな感じです。

ひいた

消えますがやはりいちご状血管腫は皮膚が盛り上がるので、成長して治っても皮膚がたるんでしまうとレーザー外来の先生が言っていました( ´•௰•`)早めのレーザー治療で綺麗になるみたいですよ(*´v`)

• ゆうり

ゆうり

そうなんですね(T_T)顔などであれば、恐らくレーザー治療していたかと思いますが、いかんせんお腹だったのでとりあえず様子見という判断になりました😭

• 8月19日
  • ひいた

ひいた

うちはいちご状ではないですが顔に消えない赤あざがあるのでレーザー治療中です、顔はやはり気になりますよね(´・・`) 消えると良いですね(*´v`)

• 8月19日
らく

娘にもありました!

頭のてっぺんに出来ていて、1ヶ月検診ぐらいには真っ赤になりました。
その時先生から、3.4歳で消えるから今のうちに記念写真撮っておいた方がいいよ!と割りと軽めに言われました ٩(๑´3`๑)۶

先生がそんな感じだったので悩む事はなかったです 笑

結局3センチぐらい大きくなったと思いますが、1歳前ぐらいにはキレイになくなっていました。

• ゆうり

ゆうり

先生!軽い!笑
    でも、そう言うということは本当に心配する必要はなかったんでしょうね✨

1歳前でキレイになくなる場合もあるんですね!

• 8月19日
♡ゆずゆず♡

うちの子は右手の薬指の手のひらに第一関節部分が赤かったです( ̄◇ ̄;)病院で診てもらったら同じように小学校あがる頃には消えてると言われあまり気にしてませんでした(ノ_<)今気になって見てみたら消えてました(°_°)w

• ゆうり

ゆうり

1歳には消える場合もあると知りびっくりです!笑

でも、消えてよかったですね♩
    息子も様子見で経過観察していこうと思います!

• 8月19日
まろんぼ

うちの娘は眉間にいちご状血管腫があります‼‼
うちも最初小児科で様子見て6ヶ月くらいになったら専門の病院紹介するねって言われて6ヶ月になってすぐ専門の病院に行きました!
そこでは新生児から治療はできるし新生児からやった方が早くキレイに治ると言われました(>_<)アザの大きさや深さによって痕が残ったりもあると言ってました(>_<)
うちは場所が場所なので迷わずレーザー治療を開始して月1回レーザーをしています!もちろん毎回ギャン泣きで可哀想ですがだいぶ薄くなってきたのでやって良かったと思います(;´∀`)ちなみに私が行ってる病院は保険適応でレーザー治療自体は無料です\(^^)/

• ゆうり

ゆうり

私も、顔にできていたら迷わずレーザー治療してたかもしれないです💦

だいぶ薄くなってきて良かったですね✨
    無料なんですか!!無料なのはありがたい!

• 8月19日

私自身、左の二の腕に大きな🍓あります。
私の🍓も最初は自然と消えると言われレーザー治療を受けず放って置いたみたいです。
しかし、とても酷くなってしまい二の腕の皮膚は伸びてケロイド状になってます。それが小さい頃からコンプレックスで高校生のときに手術をしましたが赤みが引いただけで22の今も完治していません。
なので出来ることならレーザー治療してあげた方がいいと思います😢