※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ふと気になって添加物のことを調べたら…家にある物...あれにもこれにも…

ふと気になって添加物のことを調べたら…

家にある物...
あれにもこれにもたくさん入ってる!!😱😱

子どもの健康に何かあったらと考えると
頭がおかしくなりそうです🤮

みなさんはどの程度で線引きしていますか?

コメント

ma

気にしてたら生活できないので😅気にしないようにしてます😂もう、調べないようにしてます
添加物は悪ばかりではない、添加物で食中毒を防げ、死者を減らせてる…みたいな記事を読んでから、添加物も悪いだけではないなぁと考えられるようになりました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    添加物って身の回りにたくさんありますよね💦本当に気にしてたら生活できません😭💦
    なるほど🤔確かに悪いだけではないのですね😥私もこれ以上調べないようにしようかな😂💦

• 2月22日
うー

全部排除は無理なのでなるべく素材を買うようにしています
マお菓子とかはあまり買わない、〇〇の素とかも使わないって感じですかね🤔
調味料とかも原材料を見てちゃんと作られているものを使っています⭐️

ペッパー

添加物って気にし始めたらキリがないですよね😭
でも我が子の体を思うとなるべく無くしたいし...
種類も多いし全てを排除するのはかなり難しそうですが、私の場合は発色剤、甘味料、安定剤、乳化剤などはなるべく入っていないものを選びたいと思っています😊

ぬーぴー

毎日のように使う調味料(醤油、味噌など)や食材(パンなど)はできる限り添加物が入ってないものを選ぶようにしています😃

必ず原材料を見て購入していますが、たくさん書いてあるものは避けてますね😅
日持ちがしないものはあまり添加物を使っていないものが多いので、そういったものを手に取ることが多いです😃

はじめてのママリ🔰

食べ物が体を作るのは間違いないので、子どものためにもできる範囲で無添加だったりなるべくシンプルな原材料のものを買うようにしてます☺️