※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

退院後の食事について相談です。お寿司とピザで悩んでいます。皆さんは何を食べる予定ですか?母乳の栄養も考えないと。

退院の日は皆さん晩御飯
何食べましたかー?
私はお寿司になりそうです。
子供と旦那は2日連続お寿司になるので、ピザを持ち帰ると話してますが何枚か食べたくなりますよね。
帰ってすぐお寿司にピザ食べ過ぎですよね。我慢していた分出産のご褒美にとお寿司考えてましたがどちらかにした方が良いですかね?
皆さん何食べる予定か何を食べたか教えてください。これからは母乳のこともあるので栄養面しっかり考えていかないとですね。

コメント

deleted user

ピザはチーズでおっぱい詰まると困るのでお寿司ですかね?妊娠中生モノやめてたので!

  • はゆ

    はゆ


    わたしはもうお寿司と決めてて
    ただ今日お寿司義母さんがわたしが入院中なので
    食べに連れてってくれたみたいです。
    わたしも生物、やめてたので絶対
    お寿司は外せないです。食べ目の前でピザもなかなか我慢だなと。笑
    乳腺詰まりやすくなりますよね。
    わたしチーズも妊娠中控えてたので。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ピース食べるかおっぱい軌道に乗ったらピザですかね🙄
    我慢してたもの多くて今から何食べようか考えてしまいます💦

    • 2月22日
  • はゆ

    はゆ


    食べても2ピースまでと
    思ってるのですが、
    ほんと我慢してたぶんたくさん食べてしまいそうで🤣

    • 2月22日
ママリ

1日くらいいいじゃないですか😍!
出産っていう大仕事がんばって退院してきたんですから✨

1回思いっきり食べたくらいじゃ何ともないですよ☺️
その日だけは好きなだけ甘えて、堪能したらいいと思います✨

  • はゆ

    はゆ


    いいですかね?笑
    なぜ主人と子供は今日
    お寿司なんだと何回も思いましたが
    義母さんがわたしが入院中なので
    一食分でもお金浮くようにと子供達
    が食べたいのを連れてってもらったみたいで。助かったのは助かりましたが子供達よお寿司かいと。笑
    明日は食べようと思います!

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ


    2日連続のお寿司も幸せなことですね☺️❤️
    お子さんたちお寿司好きならなおさら、うらやましいです😍

    はゆさんはきっと、周りに気を使いすぎちゃう優しい方なんですね☺️✨
    私なら2日連続お寿司はさいこーです🤣
    はゆさんも、退院の日くらいは周り気にせず、自分第一で楽しんでくださいね☺️❤️

    出産、退院、おめでとうございます✨💓

    • 2月23日
  • はゆ

    はゆ


    お寿司2日だめってことはないんです!
    ただ小学校低学年で10枚以上食べてるので、それもほとんど生物。なので2日連続で20を超えてくるので辞めておいた方がいいかなと思い質問させてもらいました🤣。ほんと皆食べ過ぎなんですよ。
    今日は好きなものたべまーす!!

    • 2月23日
ぴー

食べ物が母乳(乳腺炎など)に影響する事はないですよ!✨
なので退院した日は思いっきり好きな物食べる予定です❤
お寿司、焼肉を今のところ計画してます☺️

  • はゆ

    はゆ


    チーズや油っこいものはと
    よくきくので、でもまぁ食べ過ぎは
    だめですもんね。
    焼肉いいですね!串カツにも行きたいなと色々行きたいところだらけで。
    でもこのご時世持ち帰りできるものがいいかなと思ってます!

    • 2月22日