※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

青森市のセントセシリアで2回目の帝王切開を考えています。予定帝王切開になるか、下から産むか迷っています。リスクを考えると帝王切開がいいかもしれません。

青森市のセントセシリアで2回目も帝王切開で産んだ方いますか??

2回目の場合は予定帝王切開になりますか?

県病でトーラックに挑戦するか、セントセシリアで帝王切開で産むか悩んでます😞💦

やっぱり下から産んでみたいって言う気持ちもありますが、リスク考えるより帝王切開の方いいのかなって思ったり………。

コメント

ほわいと

セントセシリアではないのですが、青森市内の他の産院で1人目帝王切開で出産し、以後帝王切開になっている者です!
私も2人目の時帝王切開以外がいいな…と思い、県病と、セントセシリアにも無痛分娩についても聞きたくて問い合わせしたことがあります。

セントセシリアでは、1人目帝王切開だとリスクがあるので2人目は帝王切開と言われました💦
県病は、自然分娩出来ないことはないが、やはりリスクがあるので状態によっては帝王切開になる可能性が高いと言われました💦

• たん

たん

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね……県病に行っても、いざ産むってなったら予定日過ぎて結局帝王切開でも嫌ですし…笑

だまってセントでお腹切ろうかな……🥲
    あの動けない日々がまた来るのか😭😭笑

ちなみになのですが、はじめてのママリさんは帝王切開のキズ何も処置せずそのまま(ミミズ腫れみたいな)ですか?
    腫れないようなシール?貼りましたか?

別な質問ですみません

• 2月23日
  • ほわいと

ほわいと

動けない、痛い…を思い出すと、嫌だなー😭と思っちゃうのわかります笑
    2人目の時は予定帝王切開で日にち決まってたのに、その前に陣痛の兆候があって早めに切りました😂出産って何があるかわかんないですね🥲

傷にはステロイドのシール貼ってましたが、退院後1ヶ月もせずに肌がまけてしまったのか傷の部分から膿をもってしまい😱即受診して、テープ一旦休止してからは怖くてあまり貼れませんでした😅

ちなみに1回目の出産の時は結構硬いミミズ腫れ状態のケロイドになってしまったので、2回目の時にはあまりケロイドになりたくない…と伝えたら、縫うときにかなり丁寧に塗ってくれたみたいです😂(助産師さんが、「外科並みにきれいに縫ってくれたよ!」と後から教えてくれました)

でもやはり体質なようで、ケロイドにはなりました😅が、1回目よりはマシでした!

• 2月23日
  • たん

たん

早くママに会いたかったのかな😂w
    じゃあケロイドになるから…って言ってみます!

やっぱり同じところ切るんですか?
    そして、産後の痛みとか歩けないのは変わらずですよね……さすがに慣れなそう笑

• 2月24日
  • ほわいと

ほわいと

早く出て来たかったんですかね😂笑
    ケロイド対策、何かしてくれるかもしれないので、言ってみたらいいと思います😆体質でなりやすい、なりにくいあるそうなので、やってみなければわからないって感じですけど、何もしないよりマシになるかもです!

切るのは同じところでした!中の方はわからないですけど、少なくとも外側は😅
    なので、切る時に今あるケロイド部分は取り除いてくれました!

痛みは変わらずでしたが(笑)、1回目で流れだとか勝手がわかっていたので、2回目の方がなんとなく余裕はありました😅切るまではめちゃくちゃ嫌でしたが😂

• 2月24日
  • たん

たん

コメントありがとうございますれ
    はじめてのママリさんのおかげでまたお腹切る決心着きました😂💓

ほんとに出産後が嫌すぎて😑😑笑
    あの動けない日々ほんとに辛いですよね……

• 2月24日
  • ほわいと

ほわいと

良かったです😂💗
    退院する頃にはだいぶ動けるようになるし、下から産んでも痛いことは痛いだろうし…ってなんとかポジティブに考えるしかないって感じですが😂
    あと自然分娩でも赤ちゃんが出て来れなかったりで分娩中に急に手術(お腹ではなく、下の方…😱)が必要になった知人もいるので、どっちもどっちだな…😱なんて気もしてます😅

しーたんさんがまたお二人目帝王切開となっても、無事にご出産できます様に…😌

• 2月24日
ちゅきちゅき

私は二人下から産んでるので分からないですが知り合いは県病で双子を帝王切開で産んだあと年子で1人下から産んでます。
産後もすごく元気でした!

• たん

たん

コメントありがとうございます!
    帝王切開でも年子下から行けたんですね🤩

• 2月24日
やま子

私の友達が1人めが帝王切開であとの3人、下から産んでましたよ!大学病院なんですが😅💦友達は2人めの時、どうしても下から産みたい!と先生に相談して、叶ったみたいです!弘前だったらの話なんですが😅💦