※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
お仕事

入園式の休みについて、仕事の対応方法を知りたいです。他の保育園や市役所に相談し、実家や義実家は遠方で頼れません。

4/1入園式で子ども園がお休みなのですが、みなさん仕事はどうしますか?

入園式関係ない方限定でお答え下さい。

我が家はお互い休めないので、市役所に相談するか違う保育園の一時保育を利用するかする予定です。
やっぱり実家義実家頼ってますか?ウチはどちらも遠方です😭😭

コメント

さらい

おやすみなんですね。うちは、希望保育で出します。

  • ソラママ

    ソラママ

    子ども園自体がお休みなので、どうしようかなーと思いまして😓

    保育園の時は普通の平日だし預ける事が出来たんですが、子ども園に通わせてから色々休む事があり、困ってます😭

    • 2月22日
ユウ

例年3/31が準備で休み、第一土曜が入園式(土曜も仕事)です😅
一応平日は希望休ですが、メンバー厳しい時は実母に休んでもらって預けに行きます💦近くはないのでできたら休みたいですが😅

一時保育もこの時期は忙しくて受け入れてもらえないので、頼むなら認可外かなと思ってます💦

  • ソラママ

    ソラママ

    受け入れてもらえない場合もあるんですね💦💦
    んーどうすっかなーー😵

    • 2月22日