※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴぃ🦋✨
家族・旦那

今週末義妹に用があり義理実家に行く予定なんですが突然旦那の方に義母…

今週末義妹に用があり義理実家に行く予定なんですが
突然旦那の方に義母から連絡あり義妹が実は妊娠できにくい体で今治療中との連絡がきました。
ただその話しは知らない程にして欲しいとのこと…
義母からその話しを聞いて妊娠中ですし妊婦のわたしを見たら
義妹が内心嫌な気持ちになったりしないかなと考えてしまいます。
皆さんなら義理実家には旦那だけ行かせますか?
それとも一緒にいきますか?

ちなみに用とは義妹がJAで働いていて
学資保険など詳しい話を聞きたくて今週末お願いしてます。

正直義母からその話し聞きたくなかったですし
知らない程でと言われてもこちらもやはり気にしてしまいます。

長々とすみません…

コメント

ふうちゃん

学資保険の事なら旦那さんだけではなく一緒に聞いた方がいいと思います😌
聞きたくなかったですね😰
しかも内容が子供の事になってくると気を遣いますよね💦

• ゆいぴぃ🦋✨

ゆいぴぃ🦋✨

回答ありがとうございます😢
    こちらから学資保険のこと頼んでいて忙しい中時間を作ってくれていたので断るのも申し訳なくて…
    ただ義母からその話しを聞いたらやっぱり気になってしまい😰

• 2月22日
みすばに🐰💕

わたしは5年間不妊治療をしていた身なので…
その話を義母さんから聞いてしまったのなら行くのをやめるかもしれません。
そのつもりで義母さんも言ってきたのかなって勘ぐってしまいます。

知らない程で…っていうのも複雑だとは思いますが、わざわざ知らない程で、と伝えてきたということはそうして欲しいのかな。。

ただ義妹さんの性格にもよると思います。
私はなかなか妊娠できなくて、流産も繰り返していたので、妊婦さんを見るのが辛かったり、赤ちゃんを見るのが辛い時期もありました。
旦那の義姉さんも不妊治療していたかは不明ですが、結婚してから5年の間子どもがおらず、私が妊娠したときも祝福してくれたし「私もがんばらなくちゃな〜赤ちゃんほしいな〜」と明るく言ってた人なので。

その話を聞いてしまって複雑な気持ちなのはお察しします。
もし私だったら旦那さんから義母さんに「はじめたのママリさんは行かない方がいい?」と聞いもらうかもです。。

• ゆいぴぃ🦋✨

ゆいぴぃ🦋✨

回答ありがとうございます😭

少し義母が言ってきたの勘ぐってしまいました😥
    知らない程でがやはり気になりました…

義理妹は結婚や妊娠にも祝福してくれてお祝いでチャイルドシートをプレゼントしてくれました✨
    祝福してくれた義理妹だったので
    義母からその話を聞きやはりこちらも内心辛くなったりしたらと思ってしまい…

まだ旦那が仕事から帰ってきてないので旦那に聞いてもらいます!

• 2月22日
なな

私も何年か不妊治療をしていましたが、そんなに気にしなくていいと思います!
義理姉が妊娠した時も嬉しかったですし、義理姉も妊娠中の事をいろいろ教えてくれて心強かったです✨
過度に気を使われた方が悲しい事もあったので、今までと変わらない付き合い方で構わないと思います😊

• ゆいぴぃ🦋✨

ゆいぴぃ🦋✨

回答ありがとうございます😭
    今までと変わらず過度に気をつかうのは義理妹にもよくないですね😰

• 2月22日