※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
家族・旦那

してもらったことの感謝を忘れてしまい、自分が我慢できないことが勝っ…

してもらったことの感謝を忘れてしまい、自分が我慢できないことが勝ってしまいます。自分ってダメだなって思うことばかりで、旦那からも3分の2は諦めてるって言われてしまいました。泣
例えば、近くの近所のおばあちゃんが自分の親のように優しくしてくれて子供がいて大変だから夜ご飯を何回か作ってきてくれたり、私が料理を作ってる間は子供を見てくれたりお散歩してくれたりします。
そのおばあちゃんは家から30秒の所に住んでいます。
確かに毎日助かってはいるのですが、ご飯も昨日の残りがあるからな、とか思っちゃって、嬉しいことには嬉しいんですけど、やれば自分でできるしなあ、とかも思ってしまいます。
今日は早めにお風呂はいって、お風呂からあがったときに来て、子供の髪の毛と自分の髪の毛を乾かそうとしてる時でした。鍵は閉めていて、寒いので中で待っててください5分で乾かし終わるのでって伝えました。
2階の自分の部屋で髪の毛乾かしてるんですけど
なんにも言わずに2階まで上がってきて、は?となりました。イライラしました。それを旦那にいったら、確かに嫌だけど、
いつも面倒見てもらってるし夜ご飯作ってきてくれるし
それを考えたら 2階上がってくるくらい我慢できることと言われてしまいました。
確かに冷静に考えたら本当にそうなのですが、
イライラしてしまいます。
私が悪いんですよね?教えてください。

コメント

ゆまま

疲れてたりすると、感謝の気持ちを忘れがちです。態度にもでてしまいます。

はじめてのママリ🔰

ご飯作ってくれるのは有り難いとしても人の家に勝手に上がってくるのはさすがに無しですよ!!!😳
もし貴重品とか置いてたら…とか考えちゃいますよね💦

そういうおすそ分けとか、気持ちでやってくださってることって有り難いけど引き際が難しいと言うか、
もう今すでにありがた迷惑になってますもんね😂
でも好意ではじめてくれたことだから言いにくいし…💦
難しい💦

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます。
    そうです よね??、、
    もともと一階にはピンポン押さずに入ってくるのですが、
    2階までしかも、自分の部屋にはいってくるのが嫌なんですよ。
    してもらってるからそれも我慢しないといけないことなんですかね、?

難しいですね、ありがた迷惑と捉えてしまいます。
    でも旦那には激怒されました。我慢すべきなのですかね

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合鍵持たれてるとかですか…?
    じゃなかったらもう玄関の鍵閉めちゃいます😂😂

さすがにしてもらってるからってやっていいことと悪いことあるというか、
    もうそれなら家に上がられるの嫌だしご飯も面倒見るのももういいです!って感じですよね😔
    断りたいです💦

ご主人なんで激怒するのかわからん…

• 2月22日
  • ゆまま

ゆまま

合鍵持ってないです。
    鍵閉めてあって、2階にいる時に鍵しまってたからピンポンしてきて、寒そうだったから中入って待っててください。
    あと5分で乾かせるのでっていったら、乾かしてる途中に2階にあがってきました💦

そうですよね、?
    私も断りたいくらいです、。
    でもそれにも慣れていかないとなと思う私がいます。

今住んでる所が、旦那の女親の家で 旦那が小さい頃から可愛がってるみたいで前から繋がってるので 三日に一回、多くて二日に1回なんですが、なんにも言えないです。

• 2月22日
ぽん

うん~~
私なら嫌かも。
自分たちの生活スケジュールとかあるからちょっとそこまで、介入されると困ってしまうし、、
おばあちゃんの家族はいないのですか?
もしも介護が、必要になったり、亡くなってしまったときとか、頼りにされてしまいそうで嫌です💦

人それぞれですが、私なら嫌かな

• ゆまま

ゆまま

そうですよね💦こっちの生活リズムもあるし自由にしたい、、三日に一回は必ずくるし😣最初のころは良かったのですが、慣れてくると自由にさせて💢に変わりました。

おばあちゃん自体は一人暮らしです。同じ敷地に自分の子供とその家族がいます。

• 2月22日
ゆか

やっぱり親しき中にも礼儀ありですよ🙄普通は勝手に上がらないと思います🙄いつもよくしてもらってるから言えないけど、でも、え?とはなりますよ😂

• ゆまま

ゆまま

そうです  よね。?
    はい。直接は言えないですけど、イライラしてしまいます

• 2月22日
パタパタママ

普通なら上がってといわれても玄関までかな😅😅😅

• ゆまま

ゆまま

そうですよね??
    私もびっくりしちゃいました、
    三日に一回はきて、一階で15分くらい遊んでくれてます。、もう徐々にありがた迷惑になってきました

• 2月22日
  • パタパタママ

パタパタママ

うん、ごはんもあそびもおばあちゃんのエゴでしかないと思います😅
    いいと思ってやってくれてるから声を大にして言えないけど、それぞれの生活に入り込まれてくると迷惑ですよね🌀

• 2月22日
  • ゆまま

ゆまま

はい💦生活に入り込まれるのは嫌です

• 2月23日
みー

他の方へのコメントも見たのですが
近くにご家族もいらっしゃるんですね…。
家族に相手にされないから、
ゆままさんで寂しさを埋めてるのかな、
と変に勘ぐってしまいました😅
2週間に1度とかなら我慢できるけど
3日に1回はキツイですね…
しかも勝手に2階に上がられて
もう家族気分じゃないですか💧
旦那さんはそこまでおばあちゃんと会う機会ないんでしょうか?
会った時に挨拶するくらいですか?
あまり会わないなら、
おばあちゃんに
「うちでもご飯作ったりして
余りが出て捨ててしまってもったいないので、
ご飯はもう頻繁に作って頂かなくて結構です。
助けて頂いて感謝しています。ありがとうございました。」
と言って来る機会を少なくできませんかね😭
その事は旦那さんには言わずに
何か言われたら、誤魔化せばいいです(笑)
結局旦那さんは他人事なんでしょう。
他人事ならもう口を挟ませないようにしましょう!😂

• ゆまま

ゆまま

旦那の女親の家に住んでるので、旦那が小さい頃から知ってて、その時から3日に一回は来ていて、 でももう住んでる家族も違うんだし少しは遠慮して欲しいなって思いますよね。

• 2月23日