※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が食事を拒否し、イヤイヤ期か悩んでいます。育児は難しいですね。

今日ご飯作ったのに食べてくれず😔
半分ちょっとしか食べなかったです🥲

スプーンを口に持っていき、あーんってしたら、頭左右振ってイヤイヤします!なので諦めて、ご飯もうあげずで、ミルクを上げたら、飲みました!
その後シャワー浴びて、着替えたら、いつも通り機嫌良く
してます🤔

最近保育園でも自我が芽生えて来たそうです。
これってイヤイヤ期なの?😭

育児って難しいですね🙃💦
さっきまでグズグズしたり、イヤイヤみたいにしたりしてたのに、何故か機嫌良くなってる😬

コメント

三児のmama (26)

うちの子もそんな感じです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかこんな感じよありますよね😩

• 2月22日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

うちの子は一歳からスプーンで食べていて、自分でやりたい欲がすごくて尚更です(;_;)

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の子はまだスプーンでは食べれないです😂笑

子供って何でもやりたい時期ありますよね!😕
    イヤイヤ期とやりたい時期って大変だし、イライラする時もありますよね🥲

• 2月22日
ぱるる

そんな感じでした!!それくらいの時はイヤイヤ期に片足入れた感じでひいーーーっていってましたがイヤイヤ期も波があるので大丈夫です👍🏻
すぐ諦めて違うところに集中を向けて切り替えるのが1番の手だと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分少しイヤイヤ期が入ったんかと思います🤔💦もうすぐで完全イヤイヤ期になっちゃうかもですね🥲💦
    イヤイヤ期って波があるんでね!
    なるほどですね!色んなやり方で乗り越えようと思います!

• 2月22日